男弾むシャンプーで頭頂部の薄毛対策!成分は?使い方は?徹底解説!

最近、頭頂部の髪がなんとなく薄くなってきた気がする…

そう思った時が薄毛対策の始め時です。

薄毛は放っていても改善されません。むしろ悪化していく一方です。早めの対策が数年後の髪を決めるといってもいいでしょう。

そして、その薄毛対策の第一歩としておすすめのシャンプーが「男弾むシャンプー」なのです。

今回は、その男弾むシャンプーが薄毛対策におすすめの理由と、効果的な使い方を解説していきます。

これを読んで、薄毛の恐怖とお別れしましょう。

 

男弾むシャンプーが頭頂部の薄毛対策におすすめの理由1.成分がすごい!

「頭頂部から後頭部にかけてスマホで薄毛具合をチェックする男性」の写真[モデル:サンライズ鈴木]

この男弾むシャンプーの1番のおすすめポイントが、中に含まれている成分です。

成分のそれぞれが高級な素材から作られており、市販の育毛商品との違いを感じます。

しかしなぜ、高級な素材を使う必要があるのでしょう?

それは、頭皮のとこを考えればこその結論なのです。

薄毛対策とは、頭皮の環境改善です。市販の育毛商品には安いものも多くあります。そんな商品の中には、頭皮に関係ない成分で構成されるものや、最悪の場合は頭皮に悪影響を及ぼすものも中にはあります。

男弾むシャンプーには、頭皮の害になるような素材は一切含まれていません。そのための高級素材ということなのです。

男弾むシャンプーに含まれる主な成分を効能とともに、洗浄、保湿にジャンル分けして表にまとめてみました。

洗浄成分

まずは洗浄成分です。

ラウミドプロピルベタイン 低刺激の洗浄力と起泡力が特徴の洗浄剤
ミリスチルベタイン 低刺激かつきめ細かい洗浄剤
デシルグルコシド ベビーシャンプー等に含まれる植物由来の洗浄剤
ココイル加水分解コラーゲンK 低刺激で脱脂力は弱い洗浄剤
ココイルリンゴアミノ酸Na ヤシ油脂肪酸クロリドとリンゴ果汁から分解した洗浄剤
コカミドDEA 泡立ちを良くし、よりクリーミーにするための補助

このように、頭皮に対して刺激を与えず、かつ洗浄力にも妥協がありません。

保湿成分

次は保湿成分です。

グリセリン 皮膚表面から逃げる水分量を減らし角質層の水分量を増やす
グリコシルトレハロース 炎症や肌荒れを防ぐ植物由来の保湿成分
加水分解水添デンプン 高い水分保持力と肌の老化防止効果
カプリリルグリコール グリセリンと同等の保湿力と抗菌性、防腐効果
PCA-Na 食品や医療品にも使われる安全性の高い成分
キシリチルグリコシド 頭皮の保湿と再構築の成分

このように、素材には自然由来のものや、安全性を重視したものが多く使われています。いかに頭皮に重点をおいたシャンプーかわかりますね。

男弾むシャンプーが頭頂部の薄毛対策におすすめの理由2.開発者のこだわりがすごい!

成分を見ていくだけで、開発者のこだわりが見えますよね。

この男弾むシャンプーの開発は香川県にあるメンズヘアーサロン「男のBOND」が行っています。

男弾むシャンプーは、頭皮に優しいシャンプーをお客様に提供したいというサロンの思いから開発がスタートしました。そこから何度も試作を繰り返し、完成したのが「男弾むシャンプー」です。そして現場スタッフの声を元に、今現在でも商品の改良・改善を行い続けているのです。

ここまでこだわった商品開発が行われているのであれば、信頼度も高いというものです。

男弾むシャンプーの頭頂部の薄毛対策に効果的な使い方!

自宅でできる育毛効果の高い男弾むシャンプーの使い方をご紹介します。

  1. 男弾むシャンプーを500円玉の大きさくらい手に取る
  2. 手のひらで伸ばして髪全体につける
  3. たっぷり泡立てる
  4. こまめに泡立てながら頭の前側から洗う
  5. 後頭部を洗う時も泡だてながら

大切なことは、”こまめに泡立てながら”行うことと、”優しく洗う”ことです。

粗悪なシャンプーでガシガシ洗うと頭皮にダメージを与えるだけなので注意しましょう。

 

頭頂部の薄毛対策を考えたら男弾むシャンプー!

「ポジティブに乗り切ろうとする男性」の写真[モデル:藤沢篤]

世の中には育毛効果を謳ったシャンプーは多く流通しています。しかし、男弾むシャンプーほど育毛のことを考え、頭皮に向き合った商品開発をしているものは多くありません。

早めの薄毛対策には、本当にいいシャンプーを使ってください。

男弾むシャンプーはオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました