髪弾む養毛剤ではげ対策をしよう!はげ予防はまずは頭皮のチェックから

将来の心配で、はげになる心配を抱えている人はたくさんいます。最近では、男性だけでなく女性でも薄毛の悩みはあります。

はげを予防するためには、まず自分の髪の毛と頭皮をしっかり観察することが大切です。

見て見ぬふりをしていては、進行を止めることはできません。では、どうやってチェックをしたらよいのでしょうか?

この記事では、髪弾む養毛剤をつかったはげ予防についてご案内します。

まずは頭皮のチェックをしてはげ予防をしよう

頭皮をじっくり見ることって、中々ないと思いますが、頭皮をチェックすることは、健康状態も分かるくらい大切な場所なのです。

今の自分がどんな状態なのか、早速チェックしてみましょう。

理想の頭皮の色は青色

頭皮の理想的な色は、青白く透き通った色をしています。

青色と聞くと一見不健康そうに見えますが、毛根の色が透けて見えることから、透き通ったきれいな頭皮なのです。

ピンクや赤色は危険信号

一見ピンク色は健康そうな色ですが、赤みがかった色は頭皮が炎症を起こしている色なので、危険な色です。

紫外線によるダメージや乾燥により肌の色が赤みがかるので、この色になった場合には危険信号ということになります。

黄色のような色味も要注意

黄色のような色も血行不良やストレスなどによる頭皮の色になるので、こちらもケアが必要です。

黄色の場合には生活習慣の改善や頭皮マッサージでよくなる傾向があります。

頭皮からのサインをチェックしたら髪弾む養毛剤を使ってはげ予防

 

血行不良による頭皮の色は、マッサージや適度な運動など改善することで良くなります。頭皮が赤く炎症を起こしている場合には、一度病院にいくと安心でしょう。

育毛剤をつかったマッサージ方法も、やり方を間違えると良い効果は得られないので、しっかりと手順を守ってやさしくマッサージするように心がけでくださいね。

髪弾む養毛剤を使ってはげ予防マッサージ

マッサージを正確にすることによって血行がよくなり、抜け毛予防につながります。そのマッサージに髪弾む養毛剤をプラスして使うことで、より効果を期待できます。

ポイントは、頭蓋骨の割れ目を意識することです。頭蓋骨の割れ目にそって、マッサージすることで血行がよくなり、リンパの流れも良くなります。

髪弾む養毛剤の使い方

ノズルを薄毛が気になる部分に、直接当てて液を垂らします。そのときにもう片方の手で、液が流れ落ちないようにしながら頭皮につけてやさしくなじませます。

このとき指の腹でやさしくなじませます。強くこすってしまうと、地肌を傷つけてしまうので注意してくださいね。

大量につけても効果に違いは出ないので、適量を頭皮全体につけるようにしましょう。

髪弾む養毛剤と同シリーズシャンプーを使ってはげ予防

 

男弾むシャンプーを使い、頭皮を洗うことで頭皮に嬉しい成分が配合されているので、頭皮の改善と養毛剤のより高い効果が期待できます。

正しいシャンプー方法で頭皮を正常な状態に戻し、はげ予防につなげましょう。

予洗いをして頭皮の汚れを落とそう

予洗いをすることで、頭皮の汚れを落としシャンプーの泡立てをよくします。

シャンプーの泡がしっかりと頭皮につくことで、頭皮に嬉しいシャンプーのエキスが行き渡ります。

小刻みに丁寧にシャンプーをしよう

爪をたてて洗うと頭皮を傷つけてしますので、指の腹を使いシャンプーをしましょう。

そして、ガシガシと大きく洗わずに、小刻みに優しく洗うよう意識してください。

髪弾む養毛剤だけに頼らず生活習慣見直そう

マッサージや養毛剤を使って、はげ予防をすることもたいせつですが、生活習慣の乱れを感じているのであれば、まずは生活習慣も見直してみましょう。

適度な食事、睡眠時間、運動を心がけ、過度な喫煙やお酒があれば控えるようにしてみませんか?

生活習慣の乱れを改善することで、はげ予防にもつながり、より髪弾む養毛剤の効果を実感できると嬉しいですね。

髪弾む養毛剤を含む男弾むシリーズは、オンラインショップ「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました