髪弾む養毛剤ははげに悩む中学生でも使える?おすすめの理由とは?

最近、薄毛の若年化が進んでいます。

早い人は10代から、もっといえば中学生から薄毛が進行している人も沢山いるほどです。

薄毛対策をしようにも、大人の薄毛対策と中学生の薄毛対策では違う部分も多くあります。例えば、10代のうちは頭皮がデリケートで使用できない大人用の育毛剤があったりなどです。

思春期にこのような悩みを抱えてしまうのは辛いでしょうが、若い時の薄毛は早く対処すれば比較的改善しやすいという特徴も持っています。

今回は、10代の育毛に大切なことと、最近話題の「髪弾む養毛剤」というおすすめの育毛剤を紹介していきます。

手遅れになる前に、適切な対策で薄毛を改善させましょう。

中学生でも要注意のはげになる原因①食生活

「茶碗飯」の写真

意外にも、食生活が薄毛の原因になります。

薄毛の要因となる食生活は以下の2つです。

  • 栄養不足
  • 塩分・油分・食品添加物の取りすぎ

食事がファストフードばかりになりがちな現代の若年層ならではの原因といったところですね。

まず、栄養不足の改善ですが、規則正しく1日3食を心がけることです。そして次にビタミン、ミネラル、たんぱく質を意識して摂取するようにしましょう。

たんぱく質は髪の原料、ビタミンは血行促進と髪の老化防止、ミネラルは髪の育成の促進をしたりと、薄毛の改善には必要不可欠な栄養です。

栄養素をバランスよく摂取することが理想ですが、どうしても難しい場合、”納豆”と”ごま”を食べられれば上記の栄養は摂取できます。

中学生でも要注意のはげになる原因②食生活眼精疲労

これも意外に感じるかもしれません。

長時間の勉強、スマホやゲームのしすぎで眼精疲労が起こります。すると、髪に使われるはずだった栄養が目の疲労回復に使われてしまうのです。

ちなみに、寝る前のスマホも睡眠の質の低下につながります。薄毛の原因は睡眠の質にもあるのです。

よって、寝る1時間以上前にスマホやゲームの画面を見ない、ゲーム中も小まめに目を休める、睡眠時間は6時間以上とるなどの生活改善も薄毛対策には有効です。

キツいかもしれませんが、ひとまず育毛が成功するまでと割り切って実践していきましょう。

 

髪弾む養毛剤がはげに悩む中学生におすすめの理由

食事の改善や生活面の改善の次は育毛剤を考えましょう。

先ほども触れたように、10代のうちは頭皮がデリケートなため、使える育毛剤が少ないという問題があります。

そこでご紹介したい育毛剤が、「髪弾む養毛剤」です。

まず、この髪弾む養毛剤の育毛成分とその効能を見てください。

成分 効果
アカヤジオウネエキス

ダイズ種子エキス

抗男性ホルモン効果の期待”大”
チンピエキス

ユズ果実エキス

頭皮の血行不良の改善
アデノシン

ビルベリーエキス

ローズマリー葉エキス

頭皮の若返り効果

このように、天然由来の成分が多く配合されているため、頭皮へ悪影響を与えない育毛剤となっています。

しかも、男性ホルモン対策や、血行不良の改善など育毛効果としては大いに期待できる成分が含まれているのです。

この髪弾む養毛剤は、頭皮に悪影響を及ぼさないことをコンセプトに、メンズヘアーサロンに所属する髪と頭皮のプロが開発しました。

その結果、10代のデリケートな頭皮にも使える育毛剤になったのです。大人の使用者も、多くの人が育毛効果を実感しているこの髪弾む養毛剤。最近話題に火が付きはじめただけはある育毛剤です。

ただ、すべての人にあてはまるとは言えず、使ってみて違和感等あればすぐに使用を中止し、医師に相談してください。

中学生もはげに悩むなら髪弾む養毛剤で早めの対策を!

冒頭で述べたように、若い頃の薄毛は早めの対策で改善されることが多く見られます。

食生活の改善と生活面の改善、それにプラスして「髪弾む養毛剤」での頭皮ケアと育毛活動。これらが薄毛対策のカギを握っています。

時間はかかるかもしれません。しかしいい結果が待っている可能性は十分あります。地道に努力していきましょう。

髪弾む養毛剤はオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました