頭皮ケアと髪弾む養毛剤ではげ予防!予防ではげは避けられる?!

人は中身が大切とはいいますが、メラビアンの法則という心理学の定則があり、人は第一印象を、視覚で55%、聴覚で38%、言語で7%の情報を得て判断しているそうです。

人は6割を見た目で判断しているのです。

本能寺の変を起こした明智光秀が、なぜ主君である織田信長を討ったのか、それははげをバカにしたから、という説があります。「禿」という漢字、なんだか光秀の漢字を混ぜたように見えませんか。

見た目で損をするのももったいないし、天下を揺るがした大事件の発端が、はげが原因だとしたら大変なことですね。はげを予防できるなら、予防しておきたいところ。

今回は、はげ予防のためにおすすめの髪弾む養毛剤について解説していきます。

頭皮が硬いとはげる?はげてしまう原因

はげてしまう原因というのは様々考えられていますが、主に以下のことが影響しています。

  • 遺伝
  • 睡眠不足
  • 偏食
  • ホルモンバランス
  • ストレス
  • 洗いすぎ
  • 紫外線

これらの要因が、頭皮の血行不良や栄養不足、酸素不足を招くことで薄毛や抜け毛につながるようです。血行の悪い頭皮では、新しく生えてくる毛も元気のないハリのない毛になってしまいます。

頭皮がよく動いて柔らかい人ははげない、逆に頭皮が全然動かなくて硬い人ははげると聞きますよね。

これは、頭皮の血行の悪さを表していて、あながち間違いではないようです。

はげ予防に今すぐからできること

もう頭皮も硬いしはげ確定…と諦めず、予防は一番若い今気づいたときからやるべきです。

遺伝に関しては抗うのは難しそうですが、睡眠不足や偏食、ホルモンバランス、ストレスという要因は日ごろの心がけ次第ですね。

髪に良いとされるわかめなどの栄養素を積極的に摂っても良いですし、成長ホルモンの出る22:00から2:00までのゴールデンタイムに就寝しておくことも、はげ予防になります。

洗いすぎや紫外線に関しては、頭皮の脂を取り除きすぎてしまったり、紫外線の光老化によって乾燥させてしまうでしょう。

洗髪は1日に2回以上もしないようにしてください。外では帽子をかぶることで刺激から頭皮を守れます。

良質な睡眠、バランスのとれた栄養をしっかりとって、健康な頭皮を内側から作ること。そして外的刺激から守ることははげ防止の大前提です。

これら基本的なこと以外にも、頭皮マッサージと髪弾む養毛剤という強い味方もいます。

洗髪時についでに頭皮マッサージケアをしよう

頭皮マッサージは洗髪時ついでにやるのも良いですし、目が疲れたときやお風呂の前にやっておくのも有効です。

頭皮マッサージのコツは爪を立てず指の腹で押すというより、頭皮全体を動かすような力加減で行うことです。頭皮を柔らかく揺らすイメージでやると良いでしょう。

  1. 顔の正面、前頭部の生え際から頭頂部に向けて押し上げていく(頭頂部は筋肉がなく血行が悪くなりがちなので、指の腹で血の流れをつくるように)
  2. 側頭部の生え際から頭頂部、後頭部の生え際から頭頂部と順々に押し上げていく
  3. 4本指でそれぞれ円を描きながら、また同じように前頭部、側頭部、後頭部の生え際から頭頂部にくるくるしながら指を進めてる

たったこれだけです。

これを一日に何回かやる、洗髪時についでにやるだけで硬い頭皮をマッサージで柔らかくして、頭皮の血行を良くしていきます。

さらにはげを予防し髪を元気にする髪弾む養毛剤

もっと頭皮を元気にして、元気な髪を育ててはげを予防したい方には、高松の美容師さんが開発した、「男弾むシャンプー髪弾む養毛剤」がおすすめです。

開発者の美容師さんご本人の手荒れやかゆみの経験から、「手が荒れるようなら頭皮も荒れてしまっていて、そんな頭皮では健康な髪が作れない!」と考えたことがきっかけ。

頭皮をきちんと洗う目的のシャンプーと、頭皮を活発にして元気にするエキスを濃厚に配合したはげ予防の養毛剤を開発するに至ったそうです。

髪弾む養毛剤は、抗男性ホルモンの効果の高いエキスと頭皮の血行を良くするエキス、頭皮の老化に抗って若くすることで、育毛効果を期待したエキスの3種類がメインで入っているそうです。

髪の毛が細くなる原因をシャットダウンして少しずつ回復させていくので、薄くしっかり伸ばして使いましょう。ヘアサイクルとも合わせて考えると、長い期間使い続けることによりもっと効果を感じやすくなります。

髪弾む養毛剤は性別関係なしで使えます

はげは主に男性の悩みだと捉えがちですが、割とはげに悩む女性も多くいると思います。女性の場合は髪が痩せてきたり、ボリュームで悩むことがメインのようですが、はげと同じで原因は頭皮にあります。

印象を大きく左右する髪型ですから、いつまでも若々しい元気な髪でいたいと思いますよね。頭皮と顔の皮膚はつながっていますから、頭皮が老化することで顔のたるみが目立つこともあります。

いつまでも若々しくあるために、健康な頭皮は必要不可欠。
パッケージも可愛いですから、女性もぜひ髪弾む養毛剤を使ってみましょう。

髪弾む養毛剤はオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました