髪弾む養毛剤は香りがほぼ無臭!独特の香りがない養毛剤の効果とは

薄毛の人が使う育毛剤には香りが気になるものも存在します。

その為香りが周囲にばれないか不安を抱き、育毛剤が使いづらい人も少なからずいます。

せっかく育毛活動を始めたいのにもったいないと思いませんか?

そんな香りが気になる方でも使いやすいのが髪弾む養毛剤。

育毛剤特有の香りが感じられないので気になる人でも使いやすくなっています。

今回は髪弾む養毛剤の香りとにおいが出る原因をご説明します。

髪弾む養毛剤の香りがつよくなる原因

育毛剤の香りがつよく感じる原因は育毛剤そのものの原因だけではありません。

育毛剤に使用される配合成分によってにおいが発生する以外にも、頭皮自体がにおいの原因になることがあります。

特に頭皮の皮脂が多いと育毛剤を使用することで、蒸れたにおいになってしまいにおいが気になるようになります。

頭皮環境が整っていない場合や、成分と頭皮が合わない場合に起きるので注意が必要です。

また、においの原因になるNG行動をすることもにおいが発生する原因になります。

  • シャンプーの香りでごまかす
  • 雨の日が多い時期に使用する
  • 育毛剤をつけすぎている

育毛剤の香りが気になる方はまず3つの行動をしていないか注意しましょう。

間違った使い方は頭皮のトラブルにもなるので、気を付けることが大切です。

シャンプーは香りのない無香料のものを使用する

たとえ髪弾む養毛剤のように香りが気にならないものでも、香料を多く含んだシャンプーを使用すれば、においがきつくなってしまいます。

特に強めのシャンプーだと、ほぼ無臭の育毛剤でもにおいが合わさってしまうので悪臭になる事があります。

その為シャンプーは無香料または香りが抑えてあるものを使用しましょう。

また皮脂量をコントロールすることができる、頭皮環境が整うシャンプーもおすすめです。

頭皮の環境が整うシャンプーであれば、においの原因になる皮脂が減少します。

特に頭皮が脂っぽい方はシャンプーにも気を付けるようにしましょう。

梅雨の時期は香りが強まるので要注意

雨が多い時期も頭皮のにおいが発生する原因です。

特に梅雨は高湿度になるので汗と同時に皮脂量も多くなります。

しかし梅雨の時期に使用を控えてしまうと育毛ができなくなるので、汗対策やシャンプーで皮脂をコントロールするのがおすすめです。

汗をこまめに拭き取れば、皮脂が比較的頭皮に残りにくくなります。

髪弾む養毛剤の適量を守って香りを抑える

育毛剤にはそれぞれ使用用量が決まっています。

用量を守って使用しないとかえって頭皮環境が悪くなります。

生乾きや雑菌の増加につながり、においが発生してしまうのでつけすぎには気をつけましょう。

髪弾む養毛剤のように香りが気にならないものでも、においが発生する原因になります。

なるべく頭皮が全体的にぬれない程度の量で使用することが大切です。

髪弾む養毛剤の香りと成分

香りが気にならない育毛剤としておすすめする髪弾む養毛剤には、育毛をサポートする成分や頭皮環境を整える成分以外にも様々な成分が含まれています。

髪弾む養毛剤にはペンチレングリコールといわれる抗菌性のある成分も含まれます。

抗菌性のある成分は、頭皮環境を悪化させる雑菌の増加防止効果が期待できるので、においの発生防止にも効果的。

さらに髪弾む養毛剤自体の香りがほとんどないので、安心して毎日使用できます。

ただし香りが少ないといっても育毛剤なので、多少は薬品の香りが含まれます。

髪弾む養毛剤でも間違った方法で使用すると、香りが通常よりつよくなる事も考えられるので使用量や使い方には十分気を付けてください。

髪弾む養毛剤は無香料!香りは使い方で変わる

香りが気にならない頭にするのであれば、髪弾む養毛剤のような育毛剤の使用方法以外にも十分注意しましょう。

特にシャンプー等の直に頭につけるものは、香りが強まる原因になるので前もって香りをチェックすることが大切。

においの元を減らしつつ毎日使用すれば、香りを気にせずスムーズに育毛できます。

頭皮の環境によっても育毛効果やにおいの度合が変わってくるので、常に頭皮をいたわることを心がけましょう。

髪弾む養毛剤はオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました