男弾むシャンプーで細くなった髪の毛を改善!悩みを解決する方法とは

きれいな髪の毛やフサフサの髪の毛は、同じ状態がずっと続くわけではありません。人によっては「髪の毛が細くなった」「最近、抜け毛がひどい」「ボリュームがなくなった」などといった異変に気づく人もいます。

ここでは、細くなった髪の毛を改善するための方法「男弾むシャンプー」をご紹介します。

なぜ髪の毛は細くなるのか

女性より男性に多い髪の毛に対する悩み。男性の永遠のテーマといっても過言ではないぐらい、髪の毛のことで悩んでいる男性は少なくありません。

髪の毛の悩みはさまざまあり、「はげてきた」や「髪の毛に元気がない」「細くなってきた」などの言葉で表現され、感じたことは気のせいではなく現実です。

なぜ、髪の毛が細くなったり元気がないなどと感じるのでしょうか。そこには、必ず原因があります。原因を知って改善できることがあれば実行しましょう。

ストレスや栄養不足

現代社会はストレスがかからないということはありません。ストレスをどの程度、負荷と感じるかはさまざまです。

ストレスを感じると血管が萎縮してしまい血流が悪くなるという特徴があります。

さらに、不規則な生活リズムで食生活が乱れてしまうと頭皮に必要な栄養素が不足してしまい、髪の毛が細くなったり、抜けてしまうなどのトラブルの原因になってしまいます。

加齢

だれでも年齢を重ねることは普通のことです。そのため、加齢に逆らえない部分がありますが、髪の毛も加齢によって細くなったり、今までよりも抜ける量が多くなったと感じる人もいます。

加齢とともに、頭皮環境をそれまでとは変えてしまう原因も多くなってきてしまうため、髪の毛が細くなるなどのトラブルの原因になります。

乾燥や皮脂

髪の毛は頭皮が乾燥しても皮脂が多すぎても髪の毛が細くなる、抜けるなどの影響が現れます。

頭皮環境は頭皮が乾燥するだけではなく、皮脂が多くても頭皮環境としては良くありません。健康な髪の毛を維持するためには、髪の毛にとって良い環境を保つことがポイントです。

乾燥したり皮脂が多くなる原因は、シャンプーの成分である界面活性剤が影響しています。界面活性剤は石油系の洗剤で髪の毛が細くなったり薄毛の原因になり、肌が弱い人は肌荒れにもなってしまいます。

そのため、乾燥を防いだり皮脂の分泌を適度にするために可能な限り界面活性剤が含まれていないシャンプーを使うようにしましょう。

細くなっていることは現実

髪の毛のトラブルに気づいた時点では「気のせいだ」と思い、見て見ぬふりをしてしまう人も少なくないでしょう。しかし、「髪の毛が細くなった」といったトラブルは現実です。

気づいた時点で何かしらの対策をするとそれ以上、髪の毛が細くなるなどの減少を最小限で止めると、復活させるための方法も簡単なレベルで済む場合もあります。

男弾むシャンプーで頭皮環境を整える

細くなった髪の毛に対して復活させる方法は、専用の薬を飲んだりマッサージなどのさまざまな方法があります。

マッサージをする際にただマッサージをするだけではなく、細くなった髪の毛が復活する栄養素が必要です。そこで、マッサージの際におすすめが「男弾むシャンプー」です。

男弾むシャンプーは数ある育毛シャンプーの中でも手軽な価格で、頭皮に嬉しい成分が配合されています。

成分は「プラセンタエキス」や「センブリエキス」、「アカヤジオウ根エキス」など5種類が含まれ、これらの成分が頭皮環境を整える働きを担っています。

男弾むシャンプーの使い方

男弾むシャンプーは、「シャンプー」のため毎日の洗髪時に使います。

  1. 予洗い
  2. 男弾むシャンプーでしっかり泡立てる
  3. 小刻みにシャンプーする

以上の3工程が使い方です。難しいことはせずに、ただ心がけることは「優しく洗う」という点です。さらにそれぞれに注意点があります。

  1. 予洗いをすることでしっかりと汚れを洗い流す。予洗いをすることで、汚れの約70%は落ちる
  2. 手をお椀型にすると泡が立ちやすくなる
  3. シャンプーは爪を立てたり、強くこすらない、大きく手を動かさない

ついついシャンプーはしっかりと汚れを落としたいと思い、ゴシゴシとしっかり洗いたくなるでしょう。しかし「ゴシゴシ洗うこと=頭皮を傷つけている」ことになり、傷からばい菌などが侵入してさまざまなトラブルの原因にもなってしまいます。

使い方や注意点を守り男弾むシャンプーを使い、健康な髪の毛を増やしましょう。

髪の毛を太くするには日頃の習慣が大切

髪の毛が細くなる原因は、「ストレスや栄養不足」「加齢」「乾燥や皮脂」などです。生活していると必ずストレスを受けていたり、歳はとってしまいます。

どうしても避けることができない原因もありますが、髪の毛のトラブルは防ぐことが可能です。方法は、髪の毛に嬉しい成分が含まれている男弾むシャンプーを使い、注意点を守りながら正しい方法でシャンプーをすることです。

髪の毛が細くなったと感じても諦めずに、男弾むシャンプーから髪の毛に必要な栄養を補給し、正しいマッサージで良い頭皮環境を保ちましょう。

男弾むシャンプーはオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました