男弾むシャンプーの実力とは?開発・販売元の男のボンドも徹底解析!

皆さんは男弾むシャンプーという育毛シャンプーをご存知ですか?まだまだマイナーな商品ですが、最近何かと話題になりつつあるすごいシャンプーなんです。

しかし、開発と販売を行っている会社はあまり聞かない会社名ですよね。

その名も「男のボンド」。

名前のインパクトは十分ですが、正直なところ、あまり有名ではない会社のシャンプーって使うことに抵抗がありますよね。商品自体の実力云々の前に、開発・販売元の会社で判断する方も少なくありません。

そこで今回は、この男弾むシャンプーの紹介と、男のボンドという会社のご紹介をしていきます。

商品が有名ではないから、会社名を聞いたことがかいからという理由で使わないのはもったいない!これを読んで、正しい育毛生活に取り組みましょう。

男のボンドとは

 

まずはやはり会社を知りたいですよね。先述しましたが、よく知らない会社の商品は使用する以前に、購入の段階で躊躇してしまいます。

よって、最初に男のボンドのご紹介からいきましょう。

男のボンドとは、ずばりメンズヘアーサロンなんです。ヘアーサロン自体が商品開発をすることは少なからずあります。しかし、やはりそんな名前のサロンは聞いたことがないと思った方も少なくないはず。

その理由は、香川県内にのみ店舗を構えているからでしょう。香川県に住んでいない方はご存知なくても仕方ないですね。

しかしこの男のボンド、香川県内に2店舗を展開する確かな実力をもったメンズヘアーサロンなんです。店舗のスタッフさんたちも、相当高い技術力を持っています。そうでなければこのご時世の中、個人のヘアーサロンで2店舗経営できるはずがありませんよね。まさに、実力の裏付けなのです。

 

男のボンドの開発理念

では、なぜシャンプーの開発に乗り出したのかを調べていきましょう。

そもそも、シャンプーの開発といっても、莫大な費用がかかりそうなことはなんとなくわかります。実際、かなりの開発費がかかり、製品化当初は完全に赤字だったそうです。

なぜそうまでして製品化に踏み切ったのでしょう?

それは、「世の中に出回る商品があまりにも利益優先しすぎたひどいものだったから」だそうです。利益を出したいがために、消費者のためという部分が抜け落ち、いかにコストを抑えて売るかに重点が置かれた商品があまりにも多い。

男のボンドは、本当にお客様におすすめできる商品を提供したいという理念から赤字覚悟で男弾むシャンプーを開発しました。理容師の心意気が詰まった商品なのです。

男のボンドの男弾むシャンプーとは

「コスメ用の詰め替えボトル」の写真

次は、シャンプー自体の実力をみてみましょう。

お客様のために開発したというだけあり、シャンプーに含まれる成分は天然由来のものがほとんどです。しかも、どれも高級な素材ばかりです。成分と効能を表でご紹介しましょう。

洗浄成分

まずは洗浄成分から表を見てみましょう。

ラウミドプロピルベタイン 低刺激の洗浄力と起泡力が特徴の洗浄剤
ミリスチルベタイン 低刺激かつきめ細かい洗浄剤
デシルグルコシド ベビーシャンプー等に含まれる植物由来の洗浄剤
ココイル加水分解コラーゲンK 低刺激で脱脂力は弱い洗浄剤
ココイルリンゴアミノ酸Na ヤシ油脂肪酸クロリドとリンゴ果汁から分解した洗浄剤
コカミドDEA 泡立ちを良くし、よりクリーミーにするための補助

低刺激にこだわり、頭皮に極力ダメージを与えない成分が多いことがわかりますね。

育毛・脱毛予防成分

次は、育毛・脱毛予防成分について表を見てください。

グリチルリン酸2k 強い抗炎症効果を持ち刺激性は少なく安全な成分。厚生労働省も有効成分として認定
アカヤジオウ根エキス 脱毛予防成分。漢方では地黄として使われている
センブリエキス 血流促進成分。厚生労働省も有効成分として認定
オタネニンジン根エキス 皮膚細胞の活性化と薄毛の防止
ソルビトール 頭皮の健全化が期待できる成分
プテロカルプスマルスピウム樹皮エキス 地肌が硬くなることを予防
コハク酸2Na 細胞代謝を促進し脱毛抑制
グルタミン酸 コハク酸と合わせて抗糖化と抗老化が実証されている
アスコフィルムノドスムエキス フランスのブルターニュ地方で採取された褐藻。60種以上のミネラル、12種以上のビタミンが含まれている老化予防成分

洗浄と育毛・脱毛予防の成分だけでこれだけの成分が含まれています。見てわかるように、いかにこの男弾むシャンプーが頭皮や髪に悪影響を与えないように作られているかがわかります。

男弾むシャンプーの効果的な使い方

成分の良さがわかったところで使い方についてご紹介しましょう。

とはいっても、使い方は普通のシャンプーとほぼ同じです。

  1. 男弾むシャンプーを500円玉の大きさくらい手に取る
  2. 手のひらで伸ばして髪全体につける
  3. たっぷり泡立てる
  4. こまめに泡立てながら頭の前側から洗う
  5. 後頭部を洗う時も泡立てながら

注意していただきたいのは、しっかりこまめに泡立たせながらという点です。泡が立っていないと、本来の洗浄力が発揮できなかったり、頭皮のケアに繋がらない場合があります。

 

男のボンドと男弾むシャンプー

男弾むシャンプーは、開発した男のボンドの理念やこだわりを見事に製品化したものだということがわかりました。

巷に溢れる育毛シャンプーを試す前に、男弾むシャンプーを試してみましょう!

男弾むシャンプーはオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました