薄毛対策は男弾むシャンプーで!おすすめの理由4つ!

薄毛に悩む人々は増え続けています。さらに、近年では若年層の薄毛も増えてきました。

そんな中、薄毛対策はしたいけど、どうしたらいいのか分からないという人も増えてきたように感じます。

そんな人におすすめの対策は、まずシャンプーを見直すことです。

日々の間違ったケアが原因で薄毛が進行するといったケースも多く見られます。その間違ったケアとは、毎日のシャンプーです。洗髪はヘアケアの基本ですが、まずはその基本のところから見直してみましょう。

そこでぜひ使っていただきたいシャンプーがあります。そのシャンプーの名前は「男弾むシャンプー」

今回は、なぜこのシャンプーがおすすめなのかを解説していきます。

 

男弾むシャンプーのおすすめポイント1.開発・販売がヘアーサロン

この男弾むシャンプー、実は開発と販売をとあるメンズヘアーサロンが行っています。

そのヘアーサロンというのが、香川県にある「男のBOND」というお店です。

「男のBOND」は香川県内に2店舗を構え、スタッフは日々髪と頭皮の相談も受けています。いわば、薄毛対策のプロ集団というわけですね。

そんなヘアーサロンが、悩める髪と頭皮のために開発したのが男弾むシャンプーなのです。

このことだけでも、十分に信頼できるシャンプーといえますよね。

 

男弾むシャンプーのおすすめポイント2.頭皮を活性化させる成分を配合

男弾むシャンプーは、ただ汚れを落とすだけではありません。頭皮を活性化する成分も含まれています。

活性化とは具体的にどのようなことなのか挙げると、下記のようになります。

  • 血行不良を改善し代謝を高める
  • リンパの流れをスムーズ化
  • 頭皮の老化防止

これらが主な活性化の内容になります。どれも育毛には必要不可欠なことですよね。それをシャンプー一つでできるのなら願ってもないことではないでしょうか。

そして活性化を担う成分が”ビタミンB5”と”ビタミンC誘導体”です。これらの成分の働きにより、頭皮の酸化の原因を軽減し、さらに代謝を高めることができます。

成分 効能
ビタミンB5 育毛効果

白髪予防

ビタミンC誘導体 真皮細胞の活性化のためのビタミンC

を誘導

男弾むシャンプーのおすすめポイント3.頭皮の老化も予防できる

先ほども少し触れましたが、男弾むシャンプーは頭皮の老化防止にも一役買ってくれます。

頭皮の老化防止成分の代表が、”オオウメガサソウ葉エキス”というエキスです。

このオオウメガサソウ葉エキスの効能は以下の通りです。

  • 紫外線による頭皮へのダメージをブロック
  • 抗炎症作用
  • 活性酸素の除去

この効能の中でも注目の成分が、活性酸素の除去です。紫外線を浴びた頭皮の皮膚組織では、活性酸素が生成されます。その活性酸素が原因で頭皮の機能が弱まり、毛根へ栄養を送る能力が弱まることに繋がります。

その活性酸素を取り除く作用がこのオオウメガサソウ葉エキスにはあるのです。育毛には必要不可欠な成分がこのシャンプーの中には詰まっていますね。

男弾むシャンプーのおすすめポイント4.頭の嫌な臭いの対策もしてくれる

「体臭が周囲に迷惑をかけていると考えたことはありますか?」の写真[モデル:土本寛子]

 

男弾むシャンプーは、頭皮から発生する嫌な臭いの対策にも余念がありません。

頭の嫌な臭いの原因となる物質は、脂肪酸です。この脂肪酸は、皮膚の常在菌が生成する脂質分解酵素リパーゼにより皮脂中のトリグリセライドが分解されて発生します。

その脂肪酸の生成を防ぐ時もオオウメガサソウ葉エキスが活躍します。このオオウメガサソウから抽出された物質が脂肪酸の生成を防ぎます。これにより、臭いの発生源からスッキリさせるのです。

進化するシャンプー

 

この男弾むシャンプーは何度ものリニューアルを重ね、常に進化を続けてきたシャンプーです。これからも、ヘアーサロンのスタッフの日々の研鑽とフィードバックによりさらに進化を続けていくことでしょう。その進化こそが、このシャンプーをおすすめする最大の理由です。

男弾むシャンプーはオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました