髪弾む養毛剤&シャンプーで薄毛は改善できる!効果を高めるテクニック

今話題の「髪弾む養毛剤」という養毛剤をあなたはご存じですか?

髪弾む養毛剤は、薄毛で悩む人たちの間で育毛効果が高いと話題になりつつある養毛剤です。

この髪弾む養毛剤をただ使うのではなく、コツを踏まえてシャンプーを行うことで養毛剤の効き目をさらに高めることができるんです!

この記事では、髪弾む養毛剤の効果を最大限に引き出すシャンプーのテクニックについて詳しく解説します。

髪弾む養毛剤とは?薄毛に効くの?

髪弾む養毛剤は、香川県のメンズヘアーサロン「男のBOND」が開発した養毛剤です。

配合される成分は自然由来のものにこだわっており、頭皮と髪の毛を健康にしながら抜け毛を防ぎながら育毛・発毛を促進させることができます。

現在はネットでの販売がメインとなっており、口コミでその人気が広まりつつある養毛剤です。

「男のBOND」が開発した「男弾む」シリーズとして「男弾むシャンプー」も発売されており、セットで使用しているユーザーも多いようです。

髪弾む養毛剤の効き目を高めるポイントはシャンプーの仕方にアリ!

髪弾む養毛剤は薄毛改善効果が高いため、ただ頭皮に垂らして揉み込むだけでもその効果は期待できますが、より効き目を高めるにはしっかりとシャンプーを行うことが重要です。

シャンプーをしっかりと行うことには以下のメリットがあります。

  • 頭皮の汚れを落とすことで有効成分が行き渡りやすくなり、薄毛により高い効果が期待できる
  • シャンプー時に頭皮をよくマッサージすることにより、頭皮の血流が良くなり養毛剤の成分が効きやすくなる

このようにシャンプーによって頭皮と髪の毛の状態を整えておくことで、養毛剤がより効きやすくなります。

「早く薄毛をどうにかしたい!」とお困りの方はもちろん、養毛剤の効果を最大限発揮するためにも正しいシャンプーを行っていただきたいのです。

薄毛を治すシャンプーのコツ①頭皮の汚れをしっかり落とす

それではシャンプーの正しい手順について解説していきます。

①髪をしっかりお湯ですすぎ、頭皮と髪の毛に水分を含ませる

シャンプー前に頭皮と髪の毛をしっかりすすぎ、予洗いをしておきましょう。

あなたは「お湯での予洗いで頭皮と髪の毛の汚れの大部分は落ちる」ということをご存知でしょうか?

よく頭をすすいで汚れを落としておくことでシャンプーが泡立ちやすくなり、お湯で落としきれない残った汚れも洗い流し切ることができるようになります。

また、頭皮と髪の毛に水分が行き届くことで、養毛剤の成分が細胞に吸収されやすくなります。

②シャンプーをよく泡立て、頭全体に行き渡らせる

よく頭全体を濡らしたあとはシャンプー液をよく泡立て、地肌の隅々まで行き渡らせるようにしましょう。

シャンプーを泡立てる際は、頭皮に直接シャンプー液をつけるのではなく、髪の毛を使って泡立てるようにしてください。

頭皮にシャンプー液が残ってしまうと養毛剤の浸透を妨げる原因になり、頭皮の健康を損なうことにもつながりかねません。

薄毛を治すシャンプーのコツ②頭皮をマッサージして血流を良くする

続いてシャンプーをしながらの頭皮マッサージについてご紹介します。

①指の腹を使い、頭皮全体を動かすイメージでマッサージをする

ある程度頭全体に泡が行き届き、頭皮と髪の毛を洗った後はそのまま頭皮のマッサージを行いましょう。

両手の指の腹を使い、頭皮を動かすようなイメージでゆっくりとマッサージしてみてください。

マッサージを行うことで頭皮の血流が良くなり、養毛剤の有効成分が行き届きやすくなります。

理想の頭皮は弾力があり、手で動かすことができる柔らかさを持った状態です。

②頭のツボを意識してマッサージをする

頭には全身のツボが集まっているため、頭皮をマッサージすることは体全体を健康にすることにつながります。

頭皮や髪の毛だけでなく全身の血行が良くなると、より頭皮に栄養が届きやすくなるため薄毛の改善が期待できるのです。

マッサージ後はお湯でよく泡をすすぎ、頭皮を清潔な状態にしてから養毛剤を使用しましょう。

シャンプー次第で髪弾む養毛剤の効き目がガラッと変わる!

今回は、髪弾む養毛剤の効果を最大限引き出すためのシャンプーについて解説しました。

正しい手順でシャンプーを行うと、養毛剤の効き目もグンとアップすることが期待できます。

シャンプーや頭皮マッサージは特別な道具を使わなくてもできることなので、ぜひ薄毛を改善したい方は試してみてくださいね!

髪弾む養毛剤を含む男弾むシリーズは、オンラインショップ「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました