男弾むシャンプーを使って薄毛の悩みを解決!!前頭部の薄毛にも効果的!

男性の方にとっては一生悩みの種となる薄毛…気にかけているものの歳を重ねるごとにその悩みは大きくなっていくばかりです。

また一言に薄毛といっても前頭部や頭頂部で分類化されます。場所によって悩み方や気にする度合いが変わってくるものです。

体質や家系が原因だと考える人も少なくはなく、半ば諦めている人も多いのではないでしょうか?

しかし諦めるのは薄毛に対して対策をしてからでも遅くはないはずです。しっかり対策をしてさえいれば、その進行を後れさせた

りできるのです。

今回は前頭部の薄毛にも効果的な男弾むシャンプーについて紹介させていただきます。

薄毛に効果的な男弾むシャンプーとは?

全国には数多くの薄毛に対策できるシャンプーが存在していますが、ここでお勧めするのが男弾むシャンプーです。

まだまだ育毛シャンプーとしては名前が通ってはいない男弾むシャンプーですが、お勧めするのにはもちろん理由があります。

それは男弾むシャンプーに含まれている成分となります。育毛シャンプーには大事とされている成分があり保湿・育毛成分となります。

男弾むシャンプーにはこれらが多く含まれていて、見れば一目でわかるかと思います。ではここからはその成分について紹介していきます。

男弾むシャンプーに含まれる成分その1:育毛成分

まずは最も大切といっても過言ではない成分となる育毛成分についての解説となります。

成分名

効果

内容

グリチルリン酸2k

抗炎症作用

多くの育毛剤に含まれており、頭皮の炎症等のダメージを抑えてくれます。

オタネニンジン根エキス

育毛効果

細胞の活性化や脱毛の防止

コハク酸2Na

脱毛の抑制

細胞での代謝を促進する

アカヤジオウ根エキス

脱毛の予防

漢方の一種

センブリエキス

血流の促進

血流効果として認められている

グルタミン酸

脱毛の抑制

コハク酸と合わさると抗老化できる

もちろんこれら以外にも含まれていますが、注目すべき点は男弾むシャンプーには育毛効果が得られると同時にその時に受けるダメージなどを抑え、前頭部の頭皮をケアすることも忘れていないという点です。

男弾むシャンプーに含まれる成分その2:保湿

さらにダメージを抑えるだけではなく気になる前頭部の薄毛のアフターケアとなる保湿には欠かせない成分も、男弾むシャンプーには含まれています。

成分名

効果 内容

グリセリン

保湿効果

塗布された部分の水分を増やしたり保てる

キシリチルグルコシド

保湿効果 水分のバランスを調節、保湿の再構築

カプリリルグリコール

保湿効果

抗菌性に優れており、防腐効果もある

グリコシルトレハロース

保湿効果

とうもろこし由来の保湿成分。炎症なども抑制

加水分解水添デンプン

保湿効果

水分保持力が高く、肌の老化も抑制してくれる
PCA-Na 保湿効果 天然の甘味料として安全性が高い

 

男弾むシャンプーに含まれる成分その3:抗酸化作用

では最後に紹介させていただく成分は、抗酸化作用があるものとなります。抗酸化作用があると頭皮に溜まった脂などが酸化することにより抜け毛の増加や血流の悪化などを防ぐことができます。男弾むシャンプーにはこの成分も含まれています。

成分名

効果

内容

エーデルワイスエキス

抗酸化作用

活性酸素の除去を行う成分

パンテノール

ビタミンB5

白髪抑制と毛髪の成長の促進

アスコルビルグルコシド

ビタミンC誘導体

頭皮の細胞の活性化の補助

前頭部の薄毛の原因とされているのが原因としてはほとんどが男性型脱毛症というものです。こちらは毛穴に詰まった汚れなどが要因となることもあり、それらを除去してくれるのがこの男弾むシャンプーなのです。男弾むシャンプーは育毛促進効果の他にも、酸化を防いだり代謝を上げることによってシャンプーとして気持ちいいものとしても、クオリティが高いものとなっているのです。

その他にも匂いを抑える成分も含まれている

男弾むシャンプーには気になる頭皮の匂いを抑えてくれる成分も含まれています。オオウメガサソウ葉エキスというものが含まれており、そもそもの匂いの原因ともなる脂などを抑えてくれる成分となっています。

男弾むシャンプーを使えば前頭部の薄毛の悩みも解決!!

世の中には数多くの育毛効果があるといわれているシャンプーがありますが、男弾むシャンプーは育毛だけではなく、アフターケアや保湿にも優れたものとなっています。もし前頭部の薄毛でお悩みの方は一度試してみてください!

男弾むシャンプーはオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました