メンズ向け男弾むシャンプーはなぜ美容院でもおすすめなのか?

男性の髪の悩みといえば、やはり薄毛・抜け毛ですよね。

世間にはさまざまな薄毛・抜け毛向けのシャンプーや育毛剤があふれています。

でも実際、どれが一番効くのでしょうか?

ネットの口コミなどで調べると色々出てきます。

その中でも信頼できるのは「美容院でオススメされるメンズ向けシャンプー」でしょう。

今回はその中でも『男弾むシャンプー』についてご紹介します。

美容院でもおすすめされるメンズ向け男弾むシャンプーとは?

男弾むシャンプーとは、メンズ向け養毛シャンプーのひとつです。

ベタインシャンプーにも分類されています。

通常のシャンプーは界面活性剤を使用して洗浄力を高めていますが、そのせいで頭皮がボロボロになってしまうという人が多いです。

しかし男弾むシャンプーには天然由来の成分が配合されているので、頭皮にやさしくシャンプーすることができます。

ベタインシャンプーって?

ベタインシャンプーとは、「ベタイン」という砂糖大根=ビート由来のアミノ酸系保湿成分を含んだシャンプーのことです。

この「ベタイン」は低刺激。

赤ちゃんの頭皮にだって使えます。

目に入れても染みないくらいなので、デリケートになってしまった頭皮にも優しく馴染んでくれます。

美容院でもおすすめのメンズ向け男弾むシャンプーはどうやって生まれた?

男弾むシャンプーは、香川県高松市にあるヘアサロン『男のBOND』が開発したメンズ向けシャンプーです。

もともとこのシャンプーは店長さんの「お客さんをシャンプーしているときの手荒れが酷い」という悩みから生まれました。

手荒れが酷いシャンプーということは、お客さんの頭皮にもその分ダメージを与えている。

頭皮はデリケートな部分です。手よりもダメージを受けやすいはず。

ならば、手荒れがないシャンプーであれば、お客さんの頭皮にもダメージが少なくなるのでは?

そう考えた店長さんが開発したのがこのシャンプーです。

お客さんの頭皮のことを考え、ヘアサロンが作ったシャンプーだからこそ、美容院がおすすめするのかもしれませんね。

美容院おすすめの男弾むシャンプーでメンズのお悩み解消できる?

まず、薄毛・抜け毛の悩みを解消するためには頭皮を清潔に保つことが必要不可欠です。

市販のシャンプーには界面活性剤を使用しているものが多く、洗うと頭皮へのダメージが気になります。

なので一時期、頭皮の悩みからシャンプーを使用しない育毛法が話題になりました。

ですがシャンプーを使用しないと逆にニオイや皮脂が気になります。

さらに不潔さでますます頭皮にダメージを与えてしまいます。

だからこそシャンプー自体は必要不可欠。頭皮環境は清潔に保ちたいところです。

でも市販のシャンプーだと頭皮を傷つけてしまう…。

そんなジレンマのために、男弾むシャンプーが生まれたのです。

男弾むシャンプーは、シャンプーとして必須の消臭成分・保湿成分はもちろん、育毛に最適な天然由来の成分を配合しています。

なので、抜け毛・薄毛に悩んでいる人には最適のシャンプーともいえるのです。

美容院がメンズ向けに男弾むシャンプーをおすすめする理由

ヘアサロン『男のBOND』は、男弾むシャンプーをおすすめしています。

店長さんが作ったから当然では?とお思いかもしれませんが、実際に効果が出ているからこそおすすめされるのです。

また、サロンでは男弾むシャンプーという商品自体をおすすめするだけでなく、「どういうふうにシャンプーをしたらいいのか?」についてもしっかり教えてくれます。

いくら泡立てたほうがいいからといって、ガシガシと頭皮を傷つけるような洗い方は決して頭皮にいいとは言えません。

シャンプー自体を効果的に使って欲しいからこそ、サロンでシャンプーの仕方もフォローする。

それはシャンプーの効能を信頼している証です。

メンズ向け美容院おすすめ男弾むシャンプーはどこで買える?

男弾むシャンプーは、Amazonなどの通販サイトで購入することができます。

また、ヘアサロン『男のBOND』では、シャンプーだけでなく「髪弾む育毛剤」という商品も販売しています。

セットで使用することにより、男弾むシャンプーで頭皮環境を整え、髪弾む育毛剤で本格的に育毛するという理想的な流れが実現できるのです。

でもまずは、男弾むシャンプーで頭皮環境を整えることが必要不可欠です。

正しいシャンプー法を学びながら男弾むシャンプーを使用して、気になる頭皮環境を整えましょう。

男弾むシャンプーはオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。ぜひ試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました