髪弾む養毛剤を使えば髪の毛が増加する?その理由や使い方を解説!

薄毛の人にとって、養毛剤や育毛剤などは髪をいたわる重要なお助けアイテム。

しかし養毛剤にはたくさんの種類があり、どのメーカーのどの商品を使ったらよいのか迷ってしまいますよね。

今回ご紹介するのは、ネットや口コミで話題となっている「髪弾む養毛剤」です。

薄毛でお悩みの方に隠れた人気を誇る養毛剤ですが、他の養毛剤に比べるとまだ認知度が低いため、どのような商品かわからない方も多いでしょう。

「髪弾む養毛剤」は他の養毛剤とどう違うのか、その成分や効き目に加え、より効果が期待できる使用方法について徹底解説します!

薄毛の人に人気の髪弾む養毛剤とは?

髪弾む養毛剤は香川県にある「男のBOND」というメンズヘアーサロンが開発した商品です。

髪の毛と頭皮を傷めることなく、頭皮を若く健康な状態にして育毛を促すことにこだわって作られています。

選びぬかれた配合成分には、自然由来のものや頭皮に元気と栄養を与える成分・脱毛を防ぐ成分などがたっぷりと含まれており、頭皮や髪の毛に害のある成分は一切配合されていないのが特徴です。

また、髪弾む養毛剤と並んで人気の「男弾むシャンプー」という育毛シャンプーもあり、セットで使うことでより高い育毛効果が期待できます。

髪弾む養毛剤には髪の毛が増加する有効成分を配合!

髪弾む養毛剤に含まれる有効成分を詳しく見てみましょう。

  • ダイズ種子エキス・アカヤジオウ根エキス……脱毛を予防する
  • チンピエキス、ユズ果実エキス…血流を促進する
  • ビルベリーエキス・アデノシン・ローズマリー葉エキス…頭皮を若くして育毛効果を高める

このように様々な面から頭皮と髪の毛をフォローする成分を配合しているため、効率的な髪の毛の増加が期待できるのです。

また体に優しい自然由来のエキスにこだわって作られているので、長期に渡って使ったとしても安心ですね!

髪弾む養毛剤で髪の毛を増加させる使い方①シャンプー後に使用する

それでは髪弾む養毛剤の正しい使い方を解説します。

  1. シャンプー後のきれいな地肌に使用する
  2. 頭皮の水気はしっかりとタオルで拭いてから使用する
  3. ドライヤーで乾かしてから使用してもよい
  4. 薄毛が気になるポイントに2、3滴垂らし、しっかり伸ばして頭皮に浸透させる
  5. 使用は夜に1回、または朝晩2回使用してもよい

重要なのは、必ず頭皮をシャンプーで清潔にしてから養毛剤を使用すること。

汚れた頭皮のままだと皮脂やホコリが邪魔になり、せっかくの養毛剤の成分が頭皮に行き届かないため髪の毛の増加が見込めないのです。

髪弾む養毛剤を朝晩2回使用する場合も、必ず頭皮を清潔にしてから使用するようにしましょう。

髪弾む養毛剤で髪の毛を増加させる使い方②男弾むシャンプーを一緒に使う

髪弾む養毛剤の姉妹商品「男弾むシャンプー」を養毛剤とセットで使用すると、更なる増毛効果が期待できます。

男弾むシャンプーにも髪弾む養毛剤と同様、頭皮と髪に優しく育毛を促す成分が豊富に含まれています。

開発したメンズサロン「男のBOND」がオススメしているのが、男弾むシャンプーで頭皮マッサージをしながらシャンプーをすること。

男弾むシャンプーで頭皮を清潔にし、マッサージで血流を良くしたあとに髪弾む養毛剤を使用することで、育毛成分がより頭皮に浸透しやすくなるのです。

髪の毛の増加には髪弾む養毛剤がオススメ!

今話題の髪弾む養毛剤には、こだわりの育毛成分が豊富に配合されていることがお分かりいただけたかと思います。

髪弾む養毛剤を毎日正しく使用すれば、きっと髪の毛の増加が見込めるでしょう。

また、男弾むシャンプーをセットで使うことで更なる効果も期待できます。

髪弾む養毛剤で薄毛を改善し、若々しい髪の毛を取り戻しましょう!

髪弾む養毛剤と男弾むシャンプーオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました