髪弾む養毛剤でつむじはげは治せる?原因や改善方法が知りたい!

あなたの頭のつむじは薄くなっていませんか?

つむじは薄毛になりやすく、他人からも見えやすく薄毛が目立ちやすい場所です。

つむじの薄毛が進行すると頭頂部全体に薄毛部分が広がってしまい、気がついたら取り返しのつかないことになっていた…なんてことも。

そこで今回、つむじはげに効く養毛剤としてご紹介するのが「髪弾む養毛剤」です。

この記事ではなぜ「髪弾む養毛剤」がつむじはげに効くのか、またつむじはげについての基礎知識について詳しく解説します。

髪弾む養毛剤を使って、つむじはげの薄毛を食い止めましょう!

つむじはげは進行しやすいって本当?

つむじは頭頂部から後頭部にかけて存在し、髪の毛が渦を巻いて生えている場所のことを言います。

生えている髪が渦を巻いているので髪がぺたっと倒れたままの状態になりやすく、薄毛になった時にはより薄く見えて目立ちやすいのです。

また頭頂部は紫外線の影響を受けやすく、他の部分より頭皮と髪の毛が傷みやすいので薄毛になりやすいと言えます。

特につむじが後頭部のほうにある場合は自分でもチェックしにくく、気がついた時にはつむじはげが進行していた、ということにもなりかねないのです。

このようにさまざまな要因が重なるため、つむじはげは進行しやすい種類のはげと言われています。

つむじはげの進行度合いをチェックしよう

つむじはげの進行度合いは何段階かに分けることができます。

  • 第一段階…つむじの地肌がほとんど見えていない状態。まだ進行はしていないが、頭皮を痛めたりしないよう気をつけたほうが良い。
  • 第二段階…少しだけ地肌が見えている状態。見る角度やヘアスタイルによってはまだまだ薄毛に気が付きにくいが、この時点から頭皮ケアを行うべきタイミング。
  • 第三段階…つむじ周りが薄くなってきており、薄毛を自覚する状態。これ以上広がるのを防ぐためにも、しっかりと薄毛対策を行ったほうがよい。
  • 第四段階…つむじの周りも広く薄毛が進行し、頭の丸みがはっきりとわかる状態。元の状態に戻すには医師の診察・処置が必要になるレベル。
  • 第五段階…頭頂部の髪の毛がほとんどなくなり、完全に地肌が露出してしまっている状態。なかなか元の状態に戻すことは難しい。

あなたの現在のつむじの状態はどうでしょうか?

つむじの薄毛は放っておくとどんどん進行してしまうため、気づいた段階で早めに対策をすることが重要です。

鏡を使ったり、家族に見てもらうなどしてつむじの状態をチェックしてみてくださいね。

髪弾む養毛剤がつむじはげに効く理由とは?

今回つむじはげに効く養毛剤として皆さんにオススメしたいのが「髪弾む養毛剤」です。

この「髪弾む養毛剤」は香川県のメンズヘアサロン「男のBOND」が開発した商品で、口コミで話題となり人気が広まりつつあります。

この養毛剤には頭皮と髪を活性化させる成分が豊富に含まれており、自然由来の優しい成分を選び抜いて使用しているのもポイントです。

使用されている成分には以下のようなものがあります。

  • アカヤジオウ根エキス・ダイズ種子エキス……脱毛予防効果
  • チンピエキス、ユズ果実エキス…血流促進効果
  • ビルベリーエキス・ローズマリー葉エキス…頭皮の活性化

頭皮の状態を整えながら育毛することができるため、手強いつむじの薄毛にも高い効果が見込めるのです。

つむじはげ改善に効果的な髪弾む養毛剤の使い方とは?

髪弾む養毛剤は、その成分からつむじはげ改善が大いに期待できる商品ですが、正しく使用することでより効果的・効率的な育毛が期待できます。

ポイントをおさえて使用し、効果を高めることでつむじはげの治りもより早くなるでしょう。

効果を高めるポイントは以下のとおりです。

  1. シャンプー後のきれいな地肌に使用すること…頭皮や髪に皮脂や汚れがついたままだとせっかくの有効成分がうまく浸透しないため、頭皮と髪を清潔にしてから使用しましょう。
  2. 薄毛が気になるポイントに2、3滴垂らし、しっかり伸ばして頭皮に浸透させること…特に薄毛を治したいポイントに養毛剤をまんべんなく広げるのが望ましいです。
  3. 使用は夜に1回、または朝晩2回使用してもよい…ただし使用する前には頭皮と髪を清潔にしてから使用したほうが良いでしょう。

これらのポイントを押さえ、髪弾む養毛剤の効果が最大限発揮されるようにしてみてくださいね!

髪弾む養毛剤でつむじはげを改善しよう!

つむじはげは進行するまで気が付きにくく、対策が遅れがちになるタイプの薄毛です。

ですが、早いうちからチェックして髪弾む養毛剤を使った対策を行えば、進行を遅らせつつ薄毛を改善することができるでしょう。

正しくポイントを押さえて髪弾む養毛剤を使用することで、つむじはげの改善効果がより高くなることが期待できます。

髪弾む養毛剤でつむじはげを改善し、若々しい頭皮と髪を取り戻しませんか?

髪弾む養毛剤を含む男弾むシリーズは、オンラインショップ「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました