【薄毛解消】男弾むシャンプーが後頭部に及ぼす驚きの効能

後頭部の髪の減少は薄毛の人が悩む要素の一つ。

他人に見られやすい部分なのに、自分では把握できないのが後頭部の薄毛の怖いところです。

そんな後頭部の薄毛にも対応したのが、育毛効果にも期待できる男弾むシャンプー

今回は後頭部の薄毛の原因と、男弾むシャンプーが後頭部に及ぼす効果をご説明します。

後頭部が薄毛になる原因

後頭部が薄毛になる原因は主に3つだといわれています。

  • 血行不良
  • 生活習慣
  • ストレス

後頭部は比較的薄毛になりにくい部分だといわれています。

ではなぜ後頭部の薄毛が広がってしまうのでしょうか。

薄毛になる3つの原因を順に見てみましょう。

後頭部の血行不良

頭皮の血行は髪の毛を作るのにも大切なポイントです。

髪に必要な栄養源を届けるには、血液の循環が必要不可欠になります。

しかし血行不良になると、髪の毛を作るのに必要な酸素や栄養源が毛根に行き届かなくなってしまいます。

そのため頭皮もやわらかさを失ってしまい、徐々に髪が育ちにくく硬い頭皮に変わってしまうのです。

頭皮が硬い状態だと髪が育たないだけでなく、抜け毛の要因にもなります。

もう一度髪が育ちやすい環境にするには、血行を良くして頭皮を柔らかくする必要があります。

薄毛になりやすい生活習慣

後頭部の薄毛を改善させたいなら、薄毛を悪化させる習慣を行っていないかをチェックしましょう。

  • 食事
  • 短い睡眠
  • タバコ
  • 飲酒

特に食事については髪を作る時に直接関わるほど関係性が強いので、大食いや偏食等偏りのある食生活をしないよう心がけましょう。

タバコ、酒、短い睡眠はどれも自律神経やホルモンのバランスが乱れる原因です。

生活習慣に気を付けるなら運動も取り入れましょう。

運動には血行や自律神経等を改善させる効果があるのでおすすめです。

後頭部の薄毛は生活習慣を改善させれば治ることがほとんどだといわれています。

生活習慣を改善させたことで薄毛が緩和したケースも少なくないので、まずは頭皮の環境を整えることから始めましょう。

薄毛の原因になるストレス

ストレスも頭皮環境が悪くなる原因になります。

ストレスがたまり続けると自律神経が乱れはじめ、血行不良につながってしまいます。

また身体の疲れをためやすい人も血行が悪くなる傾向にあり、頭皮の下や首の筋肉の緊張状態を解消させないと、頭皮が張りやすくなります。

ストレスを解消させれば、血行が悪い状態を改善することができ頭皮環境が良くなるので、疲れをためない生活を心がけることが大切です。

男弾むシャンプーと後頭部の薄毛の関係性

男弾むシャンプーには薄毛の原因の一つ、血行不良を改善させる効果があります。

男弾むシャンプーの成分の中に「センブリエキス」と「オタネニンジンエキス」という血行促進につながるエキスが含まれています。

血行が悪い後頭部でも2つのエキスが血行を改善させてくれるので栄養が行き渡るようになるのです。

また、頭皮が硬くならないためにうるおいを保つ保湿剤のようなエキスや、髪の成長を促すエキス等5種類以上のエキスが含まれています。

髪が育つ環境に整え、髪を維持できる男弾むシャンプーは育毛剤としても使えるほど効果が抜群です。

薄毛原因を取り除いた状態で男弾むシャンプーを試そう

後頭部の薄毛を改善させるなら、男弾むシャンプーだけの効果では実現しにくいことも考えられます。

薄毛を改善させたいのであれば、ストレスや生活習慣の改善も心がけることが大切です。

ほぼ全ての原因を取り除いた状態で男弾むシャンプーを使用すれば、少しずつ後頭部に変化が見られるでしょう。

大切なのは男弾むシャンプーだけに頼らないことです。

髪がせっかく生えても原因が残っていると抜け毛のサイクルから抜け出せなくなることもあります。

正しい生活習慣を身につけて頭皮の健康も保ち、再び髪を維持できる環境に整えましょう。

男弾むシャンプーはオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました