薄毛対策に効果的!髪弾む養毛剤のさらに髪に効く使い方をご紹介!

最近髪の毛が薄くなってきたと思うことはありませんか?色々な薄毛対策をしてみたけれど、効果があまりないという人もいるでしょう。

そこで一度、髪弾む養毛剤を使用してみてください。この記事では、髪弾む養毛剤の使い方について詳しくご紹介していきます。

髪弾む養毛剤とは

髪弾む養毛剤とはどのような商品なのでしょうか?髪弾む養毛剤は、男のBONDという香川県高松市のメンズ向けのサロンが開発した商品です。そして、ラベルのデザインにも凝っており、これまでシャンプーシリーズでも二種類のデザインがありました。そして今回ご紹介の「髪弾む養毛剤」が、男弾むシャンプーシリーズでラベルデザイン第三弾の商品となっています。

男弾むシャンプーのパッケージもカラフルで目立ちますが、髪弾む養毛剤の方もそちらに合わせてカラフルで目立つパッケージになっていますね。髪弾む養毛剤のみの単体で販売されてはいますが、同様のシリーズである男弾むシャンプーとのセット販売もされていてお得です。個人だけではなく、美容院や美容室などで使用している理容師もいます。

髪弾む養毛剤を使用する前の注意点

髪弾む養毛剤は、どのように使用すると効果を発揮できるのでしょうか?最初に付ける上での注意点をご説明します。基本的に養毛剤や育毛剤は、頭皮や髪の毛が清潔な状態のときに使用してください。そのため、お風呂に入ったあとに髪をしっかりと乾かしてから使いましょう。

たまに、髪を乾かさず濡れたままで養毛剤や育毛剤を使う人がいます。しかし髪を乾かさないと、髪に付いた水分と養毛剤や育毛剤が混ざり合って効果が薄れてしまいます。そのため、しっかりと乾かしてから使用してください。

髪弾む養毛剤の使い方1・まんべんなく付ける

髪の毛がしっかりと乾いて清潔な状態になったら養毛剤を付けましょう。養毛剤は髪の毛が薄い部分にしか付けてはいけないということではないので、予防のためにも髪の毛、頭全体にまんべんなく付けてください。

まんべんなくといっても、たくさん付ければいいということではありません。髪弾む養毛剤を頭皮に直接付けて、揉み込むように伸ばして付けていきましょう。頭皮を揉みながら髪弾む養毛剤を付けていくことで、頭皮に直接刺激が行き、内部まで養毛剤が浸透していきます。

養毛剤は一度使うと3、4ヶ月持つため、毎週や毎月の使用はやめましょう。逆に髪の毛に対して、ダメージを与えてしまう原因になる可能性があります。

髪弾む養毛剤の使い方2・頭皮のマッサージをする

髪弾む養毛剤を全体にまんべんなく付けたら、頭皮のマッサージを行ってください。マッサージを行うことで、さらに養毛剤の成分が内部に浸透して効果を発揮します。

マッサージを行う前に気を付けるべきこと

ここで気を付けてもらいたいことがあります。最近、頭皮マッサージのやり方などがたくさん記事になっていてよく見るかと思います。しかし、むやみに頭皮マッサージをやり過ぎたり、正しくない方法で行ってしまうと逆に頭皮や髪の毛に対してダメージを与えてしまうのです。そのため、これから説明する頭皮マッサージを行うようにしてください。

頭皮マッサージのやり方

髪弾む養毛剤を付けたあとに、こめかみの辺りを五本指でしっかりとおさえて髪の毛ではなく頭皮、とくにその奥の頭蓋骨をグリグリと押すように回してください。あくまで、滑らすのではなく押し込むようにマッサージを行いましょう。

あまり強い力をかけずに、痛気持ちいいぐらいの感覚で行ってください。そしてこめかみから徐々に、頭の後ろや頭頂部などにも行いましょう。

髪弾む養毛剤の正しい使い方で健康的な髪に

髪弾む養毛剤の使い方についてご紹介していきました。髪弾む養毛剤は、男弾むシャンプーとセットで販売されていることもあるため、一緒に使うとさらに効果が期待できるでしょう。

男弾むと書いてはありますが、女性が使っても問題ありません。また、サロンが開発した商品なので髪の毛に特化していて、安心して使用することができます。髪の毛の悩みを持っている男性、女性共に使って頂ける商品です。気になっている人は、髪弾む養毛剤単体でもシャンプーと合わせてでも良いので、一度使用してみてはいかがでしょうか?

髪弾む養毛剤はオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました