男弾むシャンプーで前頭部のはげは改善できる!その理由と効果の出る使い方

前頭部のはげは、コミュニケーションをとる相手の目線に入ってしまうのですぐにでもどうにかしたいですよね。

そんなあなたにおすすめしたいのが「男弾むシャンプー」です。

男弾むシャンプーを使うと頭皮や髪の毛が健康になるため、自然と前頭部のはげも改善していきます。

この記事では、男弾むシャンプーがどういったものなのか、そしてどのように使えば効果的に前頭部のはげを治せるのかをご紹介しています。

ぜひ男弾むシャンプーを選ぶ際の参考になさってください。

男弾むシャンプーはなぜ前頭部はげに効果があるの?

あまり聞きなれない「男弾むシャンプー」とは、香川県高松市にある理美容院の「男のBOND」がつくりだした、男による男のための男をアゲるための無添加シャンプーになります。

なぜ”男が弾む”のかというと頭皮の血流良好&代謝を活発にする成分が多数ふくまれているので、いつの間にか消え去っていた髪の毛のハリとコシを取り戻せるからです。

もっと簡単にいうと、いつの間にかどこかに忘れてきてしまった若かりし頃のツヤツヤでふさふさの髪の毛が手に入るということになります!

前頭部はげには血行促進がカギ

はげを治すためにいろいろやってきたけど「すべて効果が出なかった」という方もいらっしゃるでしょう。

はげを治すためには必ず頭皮の血行をよくして、髪の毛が生えやすい環境を作る必要があるのですが、それを理解していない方が多いです。

しかし、この2つのポイントを理解できていれば「どの成分が使われている商品を使えばいいのか」がわかるようになるので、はげが治りやすくなります。

特に前頭部は顔とつながっていることもあり、頭皮が凝り固まりやすい箇所となっています。

頭皮が固くなっている=頭皮の健康状態が悪く血流が悪い状態となり、髪の毛を健康に保つ栄養成分が運ばれにくくなるので、はげやすい場所です。

その点では、男弾むシャンプーにはセンブリエキスなど頭皮の血流をよくする成分が含まれているので、はげに効果が出やすいといえます。

男弾むシャンプーには前頭部はげに効果がある成分たっぷり

配合されている成分とその効果を簡単にチェックしておきましょう。

配合成分
名前 効果特徴
エーデルワイスエキス 酸化してダメージを受けた頭皮を助ける
グリチルリチン酸2K 頭皮の炎症を回復させる
アカヤジオウ根エキス 髪の毛が抜けないように予防する
オオメガサソウ葉エキス 男性にありがちな頭皮のくさい臭いを取り除く
プテロカルプスマルスピウム樹皮エキス 凝り固まった頭皮を柔らかくする
ビタミンC/B5 頭皮の健康にビタミンをプラス

主にこれらの成分が頭皮の状態をよくするために働きかけます。

さらにAGAケア商品には欠かせない以下の成分も配合されているんです!

配合成分
名前 効果特徴
プラセンタエキス 頭皮が弱くなるのを防止
センブリエキス 頭皮の血行不良を促進させる
ダイズ種子エキス 男性ホルモンをコントロール
ビルベリーバエキス 老化予防
アヤジオウ根エキス 男性ホルモンの量をコントロールする

すべて天然成分なのでアレルギーをお持ちの方でも扱いやすく、はげを改善するシャンプーになります。

男弾むシャンプーで前頭部ハゲを治す方法

どんなに前頭部はげに効果のある成分が配合されていても、正しい使い方をしなければはげは治るどころか悪化してしまいます。

男弾むシャンプーを使うときには、以下のポイントに気を付けてみましょう。

シャンプー前のすすぎの徹底

シャンプーをする前にお湯である程度の汚れを頭皮から取り除いておくことで、有効成分を頭皮に浸透させやすくします。

それに髪の毛を洗うというのはシャンプーをするというよりかは、シャンプー前のすすぎで汚れの大部分を取り除いているので、それができていないと頭皮に汚れが残ってしまいます。

そうする臭い匂いが発生、毛穴はつまり、そして血行不良を引き起こすんですね。

頭皮にたっぷりのお湯をあてて、指先の腹の部分を使って頭皮や毛穴の汚れを取り除きましょう。

前頭部から後頭部まで3段階に分ける

シャンプーをしっかり泡立てたら、頭皮を3段階にわけて洗っていきましょう。

前頭部→両耳を頭の頂上と結んだライン→後頭部になります。

しっかり泡立てたシャンプーでそれぞれのラインを洗うことで、汚れの取り残しを防ぎます。

そして最後にしっかりとお湯でシャンプーの泡を取り除けば完了です!

簡単なようで慣れるまでは大変な本格的シャンプーを身に付けてくださいね。

男弾むシャンプーであなたも前頭部はげ卒業を!

今回は、男弾むシャンプーについてお伝えしてきました。

  • 男弾むシャンプーには前頭部ハゲに効果的な成分が多く含まれている
  • 無添加なのでアレルギー持ちの方でも使いやすい
  • 正しい洗い方でさらに前頭部はげを直しやすくする

ボトルデザインもおしゃれで気分もアガる男弾むシャンプーで、髪の毛を理想像に近づけてみてください。

男弾むシャンプーはオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました