薄毛が気になり出す前に髪弾む養毛剤を!薄毛に効く成分を3つご紹介

「知り合いが薄毛に悩んでいる」、「上司の髪が最近薄くなってきたような…」

身近に薄毛で悩んでいる人がいるのではないでしょうか?

「自分もいつかは薄毛になるのでは?」と不安になる人も多いかと思います。

今回ご案内する髪弾む養毛剤は、薄毛が気になり出す前にぜひおすすめしたい商品です。

果たして、髪弾む養毛剤にはどのような有効成分があるのでしょうか?

この記事では、髪弾む養毛剤の成分を3つ紹介していきます!

髪弾む養毛剤の成分は毛周期の乱れに効くのか

年を取るごとに薄毛・抜け毛になってしまうことが一番多いでしょう。

それらが発生する原因は、髪に栄養が行き渡らないことと、男性ホルモンの増加により毛周期が乱れること。

そのため、きちんも成長しないまま髪の毛が抜けるのを半年から一年未満の間に繰り返していくと、新しい毛が成長しません。慢性的な薄毛になってしまいます。

慢性的になると養毛剤などを使っても改善の見込みはほぼないでしょう。その頃には髪の毛は痩せ細ってしまっています。

髪が痩せ細るということは土台となる頭皮も弱っているので、土台から強くしていかないとしっかりした髪の毛は生えてきません。

本格的な薄毛になる前に養毛剤などを使用し、薄毛になるのを食い止めましょう。

髪弾む養毛剤 有効成分 1. プラセンタエキス

新しい髪の毛を成長させる効果があるとされるプラセンタは、10数種のアミノ酸をはじめとした各種ビタミン類、ミネラル、などの栄養素が豊富に含まれています。

プラセンタエキスに含まれる成長因子であるFGFの一部であるFGF-7は発毛を促進。

FGF-7は毛乳頭細胞で産生され、毛母細胞に作用するでしょう。毛母細胞の活動を促進することで毛髪成長を促します。

プラセンタエキスにはFGF-7以外にも他の成長因子もあり、それらは保湿作用、抗炎症作用があります。

FGF-7以外の成分も育毛に関しても効果があるかもしれないと現在、注目されています。

髪の毛だけではなくスキンケアの商品に最近はよく使われているので美容関連について詳しくなくても知っている方も多いでしょう。

髪弾む養毛剤 有効成分2. センブリエキス

発毛を促進されるとされるセンブリエキス日本をはじめとするアジアで生育しているセンブリから抽出したエキスです!

元々、センブリは味は苦いものの効果があるため、漢方薬として胸焼けや消化不良の際に使用されていました。

センブリエキスには、毛根の細胞を活性化せたり弱ってしまった毛根の強度を増加すること、血管の拡張により血行促進し皮膚細胞の代謝を改善します。

センブリエキスの作用は発毛促進効果があるとされております。

髪弾む養毛剤 有効成分 3. ジオウエキス

脱毛症の進行を遅らせるとされるジオウは、大きく分けてアカヤジオウとカイケイジオウに分類され、アカヤジオウ根エキスが存在しています。

育毛剤の成分として使用されるのはアカヤジオウ根エキス。

ジオウエキスには利尿作用や血圧を下げる作用が認められています。

分類法としては生地黄、乾地黄、熟地黄に大別されており、生薬として利用してます。

男性ホルモンであるテストステロンを活性化する、毛髪の細胞の酵素である5α-リダクターゼにより脱毛症が進行するものだそうですね

ジオウエキスは5α-リダクターゼを抑制し、脱毛症の進行を緩和する効能が認められています。

髪に良い成分の髪弾む養毛剤を使用すれば改善へと繋がる!

薄毛や抜け毛は簡単に治りませんが、継続することにより緩和されるでしょう。

道のりは遠く大変です。

しかし、その努力が報われた暁にはきっと達成感で満ち足りるでしょう。

髪の毛があるのとないのでは人生が変わります

この記事を読んで、男弾む養毛剤やシャンプーが気になった方は髪弾む養毛剤「男弾むシャンプー」の購入をご検討下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました