男弾むシャンプーの成分を解析!

みなさんはシャンプーにはこだわってますか?

男性はあまりシャンプーへのこだわりはないですよね。

そんな男性にぜひ一度使っていただきたいシャンプーがあります。

それは「男弾むシャンプー」という育毛のためのシャンプーです。

育毛シャンプーと聞いて、正直あまり信用できないという方も少なくないのでは。

そう思われる原因の多くは、今まで安物の育毛シャンプーを使っていたからです。

実際のところ、安物のシャンプーには成果を上げるような成分があまり含まれていません。

しかし、この男弾むシャンプーは結果を出すための成分しか入っていません。

今回は、その男弾むシャンプーの成分を解析していきます。

男弾むシャンプーって何?

 

男弾むシャンプーはまだまだマイナーな商品なので、販売元や開発会社など知らないことが多いと思います。

香川県内に2店舗を構える「男のBOND」というメンズヘアサロンがあります。

その男のボンドが独自に開発したシャンプーが「男弾むシャンプー」なのです。

メンズヘアサロンが開発したというだけで信用度は高いですよね。

店舗でも実際にこのシャンプーを使用しており、男のBONDの利用者の多くがその効果を実感しているとのこと。

マイナーだからと敬遠するどころか、今最も注目の育毛シャンプーだということです。

男弾むシャンプーの成分

男弾むシャンプーの開発・販売元はわかりました。

それでは次に、肝心のシャンプーの成分を見ていきましょう。

洗浄剤

 

まずはシャンプーの基本、洗浄剤から分析していきましょう。

シャンプーの洗浄剤はアミノ酸系とベタイン系に分類されます。

男弾むシャンプーはベタイン系に属し、アミノ酸系より優しく上質な成分をベースにした植物由来の成分で作られた洗浄剤が特徴です。

洗浄剤をまとめると下記のようになります。

ラウミドプロピルベタイン 低刺激の洗浄力と起泡力が特徴の洗浄剤
ミリスチルベタイン 低刺激かつきめ細かい洗浄剤
デシルグルコシド ベビーシャンプー等に含まれる植物由来の洗浄剤
ココイル加水分解コラーゲンK 低刺激で脱脂力は弱い洗浄剤
ココイルリンゴアミノ酸Na ヤシ油脂肪酸クロリドとリンゴ果汁から分解した洗浄剤
コカミドDEA 泡立ちを良くし、よりクリーミーにするための補助

このように、ベタイン系ならではの低刺激にこだわった成分になっていることがわかります。

特に注目の成分がココイル加水分解コラーゲンK、ココイルリンゴアミノ酸Na、コカミドDEAです。

これらはヤシの油から作られた成分で、高級なので他のシャンプーにはあまり使われません。

保湿成分

脱毛の原因の一つは、頭皮の乾燥です。

よって、育毛シャンプーにとって保湿成分はかなり重要な鍵を握っているのです。

保湿成分も表にしてまとめてみます。

グリセリン 皮膚表面から逃げる水分量を減らし角質層の水分量を増やす
グリコシルトレハロース 炎症や肌荒れを防ぐ植物由来の保湿成分
加水分解水添デンプン 高い水分保持力と肌の老化防止効果
カプリリルグリコール グリセリンと同等の保湿力と抗菌性、防腐効果
PCA-Na 食品や医療品にも使われる安全性の高い成分
キシリチルグリコシド 頭皮の保湿と再構築の成分

保湿効果が非常に高い成分が多く使われているのが一目瞭然です。

これならシャンプーの洗浄力に負けない保湿効果が得られることに納得です。

育毛・脱毛予防成分

 

育毛シャンプーで最も重要になる成分を見ていきましょう。

育毛と脱毛予防の成分も植物由来のものが多く、漢方にも使われているものもあります。

グリチルリン酸2k 強い抗炎症効果を持ち刺激性は少なく安全な成分。厚生労働省も有効成分として認定
アカヤジオウ根エキス 脱毛予防成分。漢方では地黄として使われている
センブリエキス 血流促進成分。厚生労働省も有効成分として認定
オタネニンジン根エキス 皮膚細胞の活性化と薄毛の防止
ソルビトール 頭皮の健全化が期待できる成分
プテロカルプスマルスピウム樹皮エキス 地肌が硬くなることを予防
コハク酸2Na 細胞代謝を促進し脱毛抑制
グルタミン酸 コハク酸と合わせて抗糖化と抗老化が実証されている
アスコフィルムノドスムエキス フランスのブルターニュ地方で採取された褐藻。60種以上のミネラル、12種以上のビタミンが含まれている老化予防成分

このように、他の育毛シャンプーのように安易に髪を生やすことに主眼を置かず、発毛の基礎となる頭皮環境の改善と保全を第一に考えているのがこのシャンプーの最大の特徴です。

消臭成分

 

ここまで主に育毛効果の成分を中心に書いてきましたが、その他にも忘れてはならない成分がありますよね。

それは消臭成分です。

そもそも、頭の嫌な臭いの元は頭皮に常在している菌が生み出す脂質分解酵素リパーゼにより、皮脂中のトリグリセライドが分解されて生まれる脂肪酸。

この脂肪酸を防ぐことができれば臭いを解消できるというわけですね。

男弾むシャンプーの成分の中に”オオウメガサソウ葉エキス”というものが含まれています。

これが消臭成分の要となっているエキスです。

オオウメガサソウとは、日本の北部に自生する貴重な小低木。

そこから抽出された高級なエキスにより、頭の嫌な臭いの原因物質とされる脂肪酸の発生を防ぎ、臭いの元からスッキリさせるという効果があります。

他の匂いで誤魔化すことなく、発生源から解決してくれるのはありがたいですよね。

男弾むシャンプーの成分がすごかった!

このように、男弾むシャンプーには育毛シャンプーとして申し分ない成分が含まれています。

その上、髪のプロである理容室などでの声を取り入れながら、何度もリニューアルを繰り返して常に進化しているシャンプーなのです。

今までいくつもの育毛シャンプーを使ってきたけど効果が得られなかったという方にこそ試してもらいたいシャンプーです。

男弾むシャンプーはオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました