髪弾む養毛剤を使って薄毛にさよなら!薄毛の原因って!?

最近髪の毛が元気がないような気がする。

セットしても前に比べてボリュームが出なくなってきた。認めたくないけれど、鏡を見るたびに現実を突きつけられて焦っている方も少なくないはず!

そんな方に救世主の誕生です!髪弾む養毛剤を使って薄毛の悩みにさよならしませんか?

原因を改善しながら育毛剤を使うことで効果が更に期待できます。

まずは薄毛の原因についてみてみましょう。

薄毛の原因は男性ホルモンや遺伝の影響!?

 

薄毛の原因は男性ホルモンの影響が多くそのために女性よりも男性の方が薄毛に悩む割合が多くなっています。

AGAという言葉を聞いたことはありますか?日本では男性型脱毛症とよばれ男性ホルモンの影響による脱毛症のことをいいます。

男性ホルモンが活発な20~30代で多くみられるので一番敏感な時期であり、気になる方も多いのではないでしょうか。

遺伝も関係があると言われていますが100パーセントとは限りません。生活習慣などによっても変わってくるので遺伝だからと諦めないようにしましょう。

薄毛の原因は生活習慣の乱れ!?

生活習慣の乱れは自律神経も乱れ、ホルモンバランスも崩れたりと薄毛だけでなく体のバランスも崩れてしまう原因になります。

基本的な規則正しい生活を心がけ、偏食をやめてバランスのよい食事を心がけましょう。

適度な運動と十分な睡眠もとることで生活習慣も整い、生活習慣の乱れによる薄毛は避けることができます。

ストレスも大きな原因になるので、できるだけ運動やお友達と話したりと発散できるとよいですね。

ゆっくりお風呂に入る、音楽をきいてリラックスするなど自分にとってストレス発散できる方法を見つけることも大切です。

薄毛の原因は老化現象や血流も関係ある!?

 

年をとって髪が細くなった、ボリュームがなくなったという話をよく聞きませんか?

老化によってダメージの蓄積や、皮膚や毛もだんだんと薄くなっていくのは現状です。しかし老化が原因で一気に抜け落ちるということはないので生活習慣を整えできるだけ薄毛の原因をカバーしましょう。

そして血流不足も関係があります。

頭皮の血流が悪くなると髪の毛に栄養が行き届かずに髪の毛が細くなったり、抜け落ちる原因になるのです。

皮脂や汚れなどが毛穴に詰まったままでも髪の毛の成長に影響が出るためにしっかりした毛が育たなくなり、薄毛の原因になってしまいます。

正しいヘアケアを心がけ、頭皮マッサージなどで血流をよくするように心がけるとよいでしょう。

運動不足の方は適度な運動も効果的ですよ。

髪弾む養毛剤を使って薄毛の原因を改善しよう!

 

正しいヘアケアをすることで薄毛対策をしてみませんか?まずは同シリーズの男弾むシャンプーを使って丁寧にシャンプーをしていきます。ポイントをご紹介しますね。

  • 手のひらにシャンプーを広げ髪の毛を使ってしっかりと泡立て、泡を頭皮になじませるように時間をかけてシャンプーをしていきます。
  • シャンプーに配合されたエキスがしっかりと頭皮に行き渡るので指の腹を使って優しく、そして細かく洗っていきましょう。
  • シャンプーは頭皮の汚れをしっかりとおとし、血流をよくするイメージで行ってみるとよいですね。

そして次は髪弾む養毛剤の使い方です。

  1. 頭皮に向かって直接養毛剤をたらし、空いた手を液が垂れないように支えながら頭皮になじませるようにぬっていきます。エキスが頭皮に浸透することで効果が期待できます。
  2. 頭皮を傷つけないように易しく塗り込むようにしましょう。おでこの生え際やつむじのある中心部そして予防のためにも地肌に塗り込むようにします。
  3. 最後に頭皮をマッサージしていきます。マッサージも頭皮を傷つけないようにやさしくマッサージしてくださいね。

髪弾む養毛剤で薄毛の原因とさよなら

薄毛の原因について思い当たる点があれば、まずは改善に向けて生活を変えていきましょう。そして男弾むシャンプーと養毛剤を使ってフォローしていくときっと効果が現れるはずです。

ヘアケアの仕方も大切なので頭皮を傷つけないように優しく洗い、マッサージをして血流を整えましょう。

生き生きとした髪になって悩みから解放されますように。

髪弾む養毛剤を含む男弾むシリーズは、オンラインショップ「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました