男弾むシャンプーを使って頭皮をマッサージ!効果的な方法をご紹介!

薄毛に効果絶大と話題の「男弾むシャンプー」。もう使っているという人もいるでしょう。

しかし、毎日のシャンプーで本当に正しい使い方をしていますか?

正しいシャンプーの方法を知らなければ、育毛効果を下げてしまう結果にもなりかねません。

逆に、正しいシャンプーの方法と、それに合わせて頭皮マッサージを行うと劇的に育毛効果を上げることができるのです。

育毛に投資したお金と時間で最大限の効果を狙うなら知っておきたいですよね。

そこで今回は、男弾むシャンプーの使い方と、頭皮マッサージの方法を紹介していきます。

男弾むシャンプーの育毛効果をさらに引き出しましょう。

男弾むシャンプーの効果的な使い方

皆さんは男弾むシャンプーを使うとき、どんな手順で洗っていますか?

適当な量のシャンプーを手に取る、直に髪につけて泡立てながら全体的に洗う、シャンプーを流す。大体こんな流れではないでしょうか?しかし、これでは男弾むシャンプーの力を完全に引き出しているとはいえません。

男弾むシャンプーの正しい使い方を知っている人は意外と少ないのが現状です。

まずは、日々のシャンプーを正しいやり方に直しましょう。

  1. 男弾むシャンプーを500円玉の大きさくらい手に取る
  2. 手のひらで伸ばして髪全体につける
  3. たっぷり泡立てる
  4. こまめに泡立てながら頭の前側から洗う
  5. 後頭部を洗う時も泡だてながら

大切なことは、”こまめに泡立てながら”行うことと、”優しく洗う”ことです。

まずは、この洗い方を習慣にしましょう。

頭皮マッサージは必要?

頭皮マッサージの紹介に移る前に、そもそも頭皮マッサージが本当に必要なのかを考えてみましょう。

薄毛や脱毛の原因の一つは頭皮の血行不良とされています。血行が悪くなることにより、髪に必要な栄養が不足して薄毛が進行するというわけです。

男弾むシャンプーにも血行改善の成分は含まれています。それにプラスして頭皮マッサージを行うと血流改善効果が増します。

正しい洗い方で男弾むシャンプーの効果を最大限にして、さらに頭皮マッサージで効果を上乗せするというわけですね。

やはり、頭皮マッサージは必要だといえるでしょう。

男弾むシャンプーの効果を引き出す頭皮マッサージ方法

では、実際にマッサージ方法の紹介をしていきましょう。

ひと口にマッサージといっても、種類は様々です。ここではセルフマッサージが手軽にできる方法をいくつか紹介していきます。

  • 掌で小さい円を描くように、頭全体を押しながらもみほぐす
  • 指の腹で頭皮を押さえつけるようにし、指先に力を入れて小さい円を描くように頭全体をもむ。頭皮自体を動かすようにやるのがポイント
  • 頭の両サイドと襟足から頭項部に向かって、指先で頭皮を軽く叩くようにはじく
  • 両手の親指で、深呼服するようにゆっくりと、頭皮のツボを刺激する。最初は額中央から後頭部に向かって、次に両サイドを前から後ろに、最後に耳の上からあごに向かって、耳の周りを半周するように押していく
  • 右手の親指を右のこめかみに当て、残りの指を額の生え際に。左手の親指を襟足の左側に当て、残りの指をこめかみあたりの生え際に置く
    この状態で両手に同時に力を加えて、頭全体を上に引っ張り上げるようにし、ゆっくりと手を離す。左右の手の位置を入れ替えて、同じ動作をくり返す

これらを試してみて、気持ちよかったものを3つか4つ組み合わせましょう。それを1回5分、1日に2回~3回行います。

注意点としては、爪を立てないことと、力を入れすぎないことです。

男弾むシャンプー+頭皮マッサージで効果的な育毛を!

育毛シャンプーとして申し分ない成分の男弾むシャンプー。その効果を100%以上発揮するためには、正しいシャンプー方法と頭皮マッサージが必要です。

成果を出すコツは少しの手間を惜しまないことでしょう。

男弾むシャンプーはオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました