薄毛でも髪の毛が増えるって本当?髪弾む養毛剤を徹底解説!

髪の毛が減ると「薄毛になるのでは?」と不安になる方もいるのではないでしょうか?

一度薄毛になると髪の毛を増やすのに時間がかかりますが、養毛剤や育毛剤を使えば髪の毛を増やすことが可能です。

特に美容院で開発された「髪弾む養毛剤」という養毛剤は、育毛効果が優れていると評判があります。

今回は一般的な薄毛対策と薄毛になる原因、髪弾む養毛剤の効果をまとめてご紹介します。

薄毛になっても髪の毛を再び生やすことができる

一度髪の毛が抜けてしまうと「再び髪を復活させるのは難しいのでは…?」と思う方もいると思いますが、ご安心ください。

髪の毛は毛根の組織の一部である毛母細胞が活動する状態であれば、再び生やすことができます。

そもそも髪の毛は、毛母細胞が分裂や増殖を繰り返すことで生える仕組みになっています。

毛母細胞が生きている限り、再び髪が生えるので薄毛になっても復活することがあるのです。

しかし毛母細胞が活性化していれば、必ず髪の毛が再び生えるということではありません。

髪の毛を再び生やすには、髪の毛が生える毛穴の環境もきれいに整える必要があります。

もし毛母細胞が生きていたとしても、毛穴がふさがっていたり根元に栄養が行き届かない場合は再び生えることはありません。

そのため髪の毛をもう一度生やすなら、まず頭皮の環境を整えることから始めましょう。

毛穴をきれいにし、髪の毛が生える環境に整えれば、再び髪を増やすことが可能です。

薄毛の状態から髪の毛を生やす方法

薄毛の状態から髪の毛を生やすなら、まず以下の方法を試して毛穴や血液の環境を整えましょう。

  • ストレス発散
  • 食生活の見直し
  • 禁煙・禁酒
  • お風呂

4つの項目は血液の流れを悪くしたり、毛穴トラブルにつながる原因になります。

一つずつ改善すれば髪が生えるだけでなく、抜けにくい髪の毛が作り出されるようになるでしょう。

ストレス発散

ストレスをためすぎると頭皮などが緊張状態になり、血液の流れを悪くする要因になります。

髪の毛を生やすために必要な栄養を行き届かない状態にしてしまうので、有酸素運動や趣味などを楽しむ時間をつくりましょう。

少しずつストレスを発散する方法を試せば頭皮がリラックスした状態になり、血液の流れが良くなるでしょう。

食生活の見直し

食生活を見直すと、血液の流れが良くなり、髪に必要な栄養を取り入れやすい環境に整えられます。

主に塩分や糖分、脂肪分は血液の流れを悪くしてしまうので、ファストフードやチョコレートなどを控えると良いでしょう。

逆にタンパク質やビタミン、亜鉛は髪の毛を作るのに必要な栄養が多く含まれています。

栄養が多い卵、肉、乳製品、レバー、魚などをバランスよく食べると立派な髪の毛が生えるきっかけになるでしょう。

禁煙・禁酒

タバコやお酒には髪の毛の栄養を行き届かなくしたり、血液の流れを悪くする弊害があります。

髪の成長に悪影響をもたらすため、お酒を週1、2回に抑えたり、減煙や禁煙を心がけることが大切です。

お風呂

お風呂は毛穴の汚れや脂を落とすのに重要なポイントです。

もしお風呂中にしてはいけない洗い方をしている場合は、正しい洗い方を心がけましょう。

  • 爪を立てて髪を洗う
  • シャンプーを頭皮で泡立てる
  • 泡を根元から洗い流さない

シャンプー中、汚れを落とすためやマッサージ効果を高めるなどの理由で爪を立てて洗う方もいますが、かえって逆効果です。

爪を立てて洗うと頭皮が傷ついてしまうので、指の腹で優しくマッサージするように洗いましょう。

またシャンプーは頭皮で泡立てるとシャンプーに含まれる成分が直接つくため、頭皮に負担がかかります。

シャンプーをなるべく泡立ててから髪につけると、負担が少なくなるのでおすすめです。

洗い終わったらシャンプーの泡が残らないよう、根元から洗い流すのもポイント。

上の方法を試せば、洗う際にかかる髪の負担が少なくなるので、頭皮環境が良くなります。

髪が生える環境に整えた後は、髪に必要な栄養が含まれる食ベ物や早めの睡眠を心がけることが大切です。

頭皮を健康的な状態に維持しつつ髪の栄養源を補えば、薄毛が解消されるでしょう。

しかし中には、上の方法を試しても効果が一向にみられないという方もいると思います。

髪弾む養毛剤などの栄養剤を使えば、血液の流れや頭皮環境が良くなるので不安な方は試してみるのがおすすめです。

薄毛には髪の毛を生えやすくする髪弾む養毛剤

髪弾む養毛剤には頭皮環境を整えるエキスや血液の流れを良くするエキスなどが含まれています。

・抗男性ホルモン効果があるエキス

アカヤジオウネエキス・ダイズ種子エキス

・血液促進効果があるエキス

チンピエキス・ユズ果実エキス

・頭皮環境の改善になるエキス

アデノシン・ビルベリーエキス・ローズマリー葉エキス

全て薄毛が解消される効果ばかりなので、薄毛にならないか不安な方や、これから薄毛を改善させたい方にピッタリです。

そのまま使用しても育毛効果がありますが、上記の薄毛対策とおすすめの使い方をすればさらに効果が高まるでしょう。

使い方はいたってシンプルなので、養毛剤を使ってみたい方は参考にしてみてください。

薄毛に効く髪弾む養毛剤の効果的な使い方

髪弾む養毛剤は一日に2回使っても良い養毛剤ですが、一度につけすぎるとかえって良くありません。

そのため髪弾む養毛剤の使用回数は、朝と晩の2回に抑えて使用すると良いでしょう。

使用する際は、なるべくお風呂上りの頭皮がきれいになった状態に使うのがおすすめ。

ドライヤーで髪を乾かしてからつければ、水分で髪弾む養毛剤の成分が薄まらないのでしっかり髪を乾かしましょう。

あとは薄毛の部分に2,3滴出して、頭皮に伸ばしながらつけるだけでしっかりと成分が行き届きます。

髪弾む養毛剤と生活習慣の見直しをすれば、早くて3か月で薄毛が少しずつ改善されるでしょう。

薄毛の原因を減らしたら髪弾む養毛剤で薄毛対策しよう

薄毛はすぐに改善するものではありませんが、コツコツ薄毛対策をすれば再び髪の毛が生える環境に整います。

ただし生活習慣を改善させても、男性ホルモンや加齢などで生えない可能性も否定できません。

髪弾む養毛剤には元々の体質や加齢などで薄毛になった方の頭皮にも、髪の毛が生えるエキスがたっぷり入っています。

正しい薄毛対策を心がけつつ使用すれば、少しずつ髪が生えるようになるので、一度試してみると良いでしょう。

髪弾む養毛剤はオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました