男弾むシャンプーは値段が高い?値段設定の理由や安く入手する方法をご紹介

「男弾むシャンプー」は、育毛に効果的だと注目されている商品です。そんな男弾むシャンプーは、一般的なシャンプーに比べて値段がかなり高いのが特徴。多くの方が、高すぎて手が出せないと思ってしまうでしょう。

今回は、なぜ高い値段に設定されているのか?また、最も安く購入する方法は何かをリサーチしました。この記事を読めば、高くても男弾むシャンプーを購入したいと思えますよ。

男弾むシャンプーはどんな商品?

男弾むシャンプーとは、「男のBOND」という育毛専門の理美容室が作ったシャンプーです。この理容室は薄毛や抜け毛に悩む多くの男性が、実際に効果を実感できている人気店。そんな実績のあるプロが作った育毛シャンプーとして人気があります。

男弾むシャンプーは、近年大人気な「ベタイン系シャンプー」という種類です。一般的に、アミノ酸系やアルコール系のシャンプーが多いですが、ベタイン系シャンプーは低刺激で髪を補修しながら抜け毛を防いでくれるのが特徴。他にも、保湿力に優れていて、泡立ちもいいという魅力があります。

実際に、理美容室「男のBOND」でもこのシャンプーを使っているので、信用もできる商品です。

男弾むシャンプーの値段について

男弾むシャンプー1本あたりの公式価格は、4,320円(送料別)

一般的なシャンプーの平均値段が1000円前後で、育毛に効果があるシャンプーでも2,000円~3,000円くらいの商品が多いです。他のシャンプーの値段を考えると、男弾むシャンプーの4,320円はとても高いと感じる方が多いでしょう。

しかも、容量は300mlと少なめです。一般的なシャンプーは400~600ml入っている商品もあるので、男弾むシャンプーの量は約半分。毎日使いづつけるには、負担が大きいと感じてしまうのも無理はありません。

値段だけを見ると、「わざと高く設定しているんじゃないか?」と思ってしまいますが、この値段設定には理由があるのです。詳しくご紹介します。

男弾むシャンプーが高い理由

わざと高い値段を設定していたら、実際に購入した方からよくない口コミがたくさん流れるはずです。しかし、男弾むシャンプーはとても注目されている商品なので、値段設定の理由をリサーチしてみました。

そこでわかった主な理由は、「高級な成分」「個人で開発」「効果がある」の3つです。1つずつ解説をしていきます。

高級な成分が配合されていた!

男弾むシャンプーには、高級な成分が配合されていることがわかりました。まず、ベタイン系シャンプーは、他のアミノ酸系などと比べて値段が高い特徴があります。低刺激で安心なのは、天然由来でできているからです。

また、洗浄成分として配合されている「ココイル加水分解コラーゲンK」や「ココイルリンゴアミノ酸Na」は、ヤシの油から作られたとても高級な成分。一般的なシャンプーには、高価すぎて使われていないほどです。

そして、育毛成分には「アカヤジオウ根エキス」など、漢方によく使われるエキスが入っています。漢方は基本的に値段が高く、保険の効かない漢方薬を1ヵ月分購入すると、1,0000円~2,0000円くらいするものもあります。

以上のような高級成分が配合されていると分かると、4,320円の値段設定は安いと感じるほどです。

男弾むシャンプーは「男のBOND」が自ら開発した

男弾むシャンプーの値段が高いのは、理美容室「男のBOND」のスタッフが、自ら開発したのも理由だと考えられます。

配合する成分や、依頼する製造工場を全て自分たちで考えて作られているのです。開発するメーカーが自社の工場を持っていると、開発費用を抑えられますが、全てを個人で行うのは労力も費用もたくさんかかります。

男弾むシャンプーは、何度も改良を重ねられており、値段ではなくいいものを提供したいという「男のBOND」スタッフたちの気持ちが伝わってくるでしょう。

男のBONDナビ

効果があるから値段を気にしない人が多い

値段が高くても、効果があるならお金を払いたいと思うはず。効果で値段の価値は大きく変わるのです。男弾むシャンプーの満足度は、なんと98%超え!購入や理美容室で使ったことのある男性のほとんどが、何かしらの効果を実感しています。

実際に、「男のBOND」のホームページには使用者のビフォーアフター写真も見ることができるため、ご覧いただきたいです。皆新たな髪が生えているだけでなく、頭皮の油っぽさが消え清潔感が増しているのがわかります。男弾むシャンプーは、薄毛の改善だけでなく予防としても高い効果を発揮します。

よって、男弾むシャンプーの4,320円は安いとさえ感じる方が多いです。

男弾むシャンプーを安く手に入れるには?

男弾むシャンプーは、むしろ安いくらいの値段設定であることが分かりましたね。しかし、できることなら、少しでも安く手に入れたいもの。2019年10月現在で、最も安くなる男弾むシャンプーの購入方法を比較してみました。

男弾むシャンプーを購入できるのは、「公式」と「Amazon」だけです。「Yahoo!ショッピング」でも販売されていましたが、現在は休止中。そのため、公式とAmazonを比較した結果、どちらもほぼ変わらないことが分かりました。

公式で販売されているのは、1本~5本セットで、Amazonは1本と3本セットのみ。1本あたりの値段はどちらも4,320円です。公式の特徴は、2本目から送料が無料。つまり、1本だけ購入したいときは、送料がかかります。対してAmazonは、プライム会員なら送料が無料でした。ちなみに、セット値段も、公式とAmazon変わりません。

公式では、同時に本数を購入するほど割引がききます。5本セットを購入した場合で、最大1,460円安くなります。これらを表にまとめてみましたのでご覧ください。

公式 Amazon
販売種類 5種類 2種類
送料 2本目から無料 プライム会員なら全て無料
メリット 本数を買うほど割引 プライム会員なら得

比較して分かったのは、さほど値段に変わりはないことです。しかし、最も安く購入が出来るのは公式で5本セットを購入した時!もし1本だけ購入したい場合は、Amazonプライム会員のみAmazonの方が安くなることがわかりました。

男弾むシャンプーはお値段相応の価値がある!

男弾むシャンプーの値段についてご紹介しました。

値段だけを見るととても高いシャンプーですが、高級な成分を使っていることや、メーカーに頼らず個人で開発をしたことを考えると、値段以上の価値があります。そして、男弾むシャンプーを使って効果が実感できれば、安かったとも思えますよ。

男弾むシャンプーはオンラインショップ、「コレカオ」でお得にまとめ買いできます。

ぜひお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました