ホテイのやきとり(ガーリックペッパー味)はパンチのきいた美味しさ!

ガーリックの香りほんのり!キャベツとチキンのペペロンチーノ ホテイ やきとり

こんにちは!コレカオスタッフのモエです。今回私が紹介するのはホテイのやきとり(ガーリックペッパー味)です。

ガーリックペッパー味のやきとりってなかなか売られていませんよね。

私はニンニクもコショウも大好きなのでこのやきとりの缶詰がとても好きなんです♪今回はその魅力や味わいも一緒にお伝え出来たら嬉しいと思っています(#^^#)

ホテイ やきとり ガーリックペッパー味 3パック

このように3つのやきとりがセットになっています。

1個じゃとても少なくて足りないと思うので3つセットがちょうどいい量ですね!

誰かにプレゼントするときも3つセットになっていると豪華に見えていいかもしれません。

ホテイ やきとり ガーリックペッパー味 横置き

今回のパッケージイラストはおじさんと可愛いネコさんです。

ほのぼのとした温かいイラストにも癒されますね~。

今はCGがはやっている時代なんですが私はこのような温かみのあるイラストが好きです(*^-^*)

ホテイ やきとり ガーリックペッパー味 平置き

ガーリックペッパー味と言うことで、パッケージもかっこいいブラックです!

ペッパーのピリッとした辛みのイメージとピッタリでおしゃれですね。

●冷たいままのやきとりを食べてみました!そのお味は?

 

ホテイ やきとり ガーリックペッパー味 開封

やきとり(ガーリックペッパー味)の蓋を開けてみました。

とろっとした照りのあるたれが美味しそうですね!

白ゴマもちょっと入っています。

想像していたほどニンニクの香りはしませんね(*^-^*)

ホテイ やきとり ガーリックペッパー味 冷たい状態

中からは大ぶりのやきとりがゴロゴロと出てきました!

具材が小さすぎないのでボリューム感があり食べ応えがあるんですよね。

冷たいまま食べると鶏肉はプリっとした食感で少し固めです。

食べてみるとふわっとガーリックの香りを感じられました。そこまで強いニンニクの味ではないので、ニンニクが苦手な人でも美味しく食べられると思います。

ペッパーもピリッと感じられるくらいなので激辛ではありません。

5歳の娘に食べてもらいましたが問題なく食べられる味わいです(*^-^*)

温めたやきとりを食べてみました!そのお味は?

 

ホテイ やきとり ガーリックペッパー味 温めた状態

つぎは温めてからやきとり(ガーリックペッパー味)を食べてみます。

たれがとろけて柔らかくなりました。

温めることによりニンニクの香りがちょっと強まりました♪ニンニクの香りを楽しみたい人は温めるといいかもしれません。

食べてみても温めたほうがニンニクに味わいをダイレクトに感じられます。

鶏肉の食感もソフトで柔らかくなり美味しいです。

私は基本冷たいままのやきとりが好きなんですが、ガーリックペッパー味は温めたほうが好きですね。

ホテイのやきとり(ガーリックペッパー味)で作る簡単アレンジレシピ

レシピ2
ガーリックペッパーやきとり乗せ冷奴

ガーリックペッパーやきとり乗せ冷奴

とても簡単にできますが、お酒がすすんじゃう味わいです!

水切りをした絹ごし豆腐に、冷たいままのガーリックペッパー味のやきとりをかけて刻みネギをトッピングして完成です。

ポイントは冷たいままのやきとりを使うことです♪プリっとした食感のやきとりとツルっとした豆腐の食感のコラボがたまりません。

味はしっかりついていますがお好みでちょっと醤油を垂らしても美味しいです。

レシピ2
チーズ入りで濃厚♪ガーリックポテトサラダ

 

チーズ入り♪ガーリックポテトサラダ

ポテトサラダと言うとハムやキュウリや玉ねぎが入って…と言うイメージですが今回紹介するポテトサラダはとてもワイルドです♪

具材はガーリックペッパー味のやきとりとチーズのみ!その分素材の味わいを十分に楽しむことができて美味しいです。

作り方は茹でて粗くつぶしたジャガイモ1個に(ゴロゴロ感を残すところがポイント!)ガーリックペッパー味のやきとり、角切りにしたチーズ(ベビーチーズを2個使いました)、マヨネーズを入れて和えるだけです。

お好みでブラックペッパーや粉チーズををふりかけてもいいですよ(#^^#)

いつもとちょっと違った味わいのポテトサラダはいかがですか?


レシピ2
ガーリックの香りほんのり!キャベツとチキンのペペロンチーノ

 

ガーリックの香りほんのり!キャベツとチキンのペペロンチーノ

ガーリックペッパー味ということをいかしてペペロンチーノを作ってみました。

やきとりのたれも丸ごと入れて作るので追加する味付けは塩コショウのみです!あっという間にできるけど味も見た目も本格派です♪

作り方も簡単でパスタを100g表示時間茹でた後(茹で上がる1分前にちぎったキャベツを入れて茹でます)やきとりと和えるだけです。(やきとりの汁も全部加えます)

普段食べているペペロンチーノよりもアッサリとしているけれど、やきとりのコクがあるので満足できる美味しさですよ!

 

●賞味期限が長いのでストックしておくと便利です

今回購入したガーリックペッパー味のやきとりの賞味期限は2022年3月15日です。

缶詰なので2年半も賞味期限があります!

普通のやきとりならそうはいきませんよね。いくら美味しいものでもすぐに傷んでしまったり食べきれなかったら無駄になってしまいます。

でもこれだけ賞味期限が長いといつまでに食べないと!と言うプレッシャーもないので気持ちの面でも楽ですね!(^^)!

常温保存もできるのでストックしておくと便利ですよ。味もしっかりついているのでアレンジ料理に使っても簡単に美味しく仕上がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました