ホテイのやきとり(うま辛味)はピリッとした美味しさ!

うま辛やきとりとキャベツのオープンサンド ホテイ やきとり

こんにちは!コレカオスタッフのモエです。今回私が紹介するのはホテイのやきとり(うま辛味)です。

私は辛い物が大好きなので嬉しい味です!

食欲のないときでも辛い料理ならパクパク食べられちゃうんですよね。スパイシーな味わいは食欲を増進させてくれるそうです。(夏バテしててもカレーなら食べられるという人もいますよね)

でもただ辛いだけじゃなくうまみもたっぷりと感じられるやきとりなんです♪

ホテイ やきとり うま辛味 3パック

こちらがうま辛味のやきとりです。

唐辛子をイメージしたような赤いパッケージが可愛いですね!(^^)!

赤色って元気が出るビタミンカラーなのでウキウキしてきちゃいます。

ホテイ やきとり うま辛味 横向き

こちらが今回のイラストです。

元気で優しそうなおじさんが描かれています。

やきとりの種類によってイラストが違うので毎回確認するのが楽しみです♪

現実社会は殺伐としていて心が疲れてしまうときがありますが、ホテイのやきとり缶詰のイラストの世界はほのぼのとしていて癒されます(*^-^*)

ホテイ やきとり うま辛味 平置き

3つがセットになっているのでたっぷりと楽しむことができます♪

1つだと少ないし…5つだとちょっと多い気もするし…3つと言う個数はちょうどピッタリですよね!

●冷たいままのやきとりを食べてみました!そのお味は?

 

ホテイ やきとり うま辛味 開封

うま辛味のやきとりの缶詰を開けてみました。

全体的に赤っぽいですね!唐辛子の粒も結構見えています!

見た目が結構もう辛そうですね!(笑)

ホテイ やきとり うま辛味 冷たい状態

箸で持ってみました。

たっぷりと赤いたれが鶏肉に絡んで美味しそうですね~!

それでは冷たいままのやきとりを食べてみます!

うん、ピリッとした辛みを感じられて美味しいです。辛みはそこまで激辛ではなくピリピリっとする程度です。

小学生くらいなら食べられる子がいるかもしれませんが、小さな子はちょっと厳しいかも知れません。ちなみに5歳の娘にはちょっと辛かったみたいで食べられませんでした。

でももちろん大人なら大歓迎!な辛みで美味しいですよ~(*^-^*)

辛いだけではなくほんのり甘味を感じられるたれなので一つ食べるともう一つ…と止まらなくなってしまいます。

●温めたやきとりを食べてみました!そのお味は?

 

ホテイ やきとり うま辛味 温めた状態

つぎは温めてからやきとり(うま辛味)を食べてみます。
耐熱皿にやきとりを入れたら、ふんわりラップをして600wの電子レンジで40秒温めました。

鶏肉が温められることにより柔らかくなります。またたれもとろみが少なくなりサラッとしました。

鶏肉にたれがあまり絡まないのでピリ辛度も少なくなります。

私は冷たいままの方がたれがより絡むので好きかな~!?皆さんはどちらが好きでしょうか?

●ホテイのやきとり(うま辛味)で作る簡単アレンジレシピ


レシピ2
お酒のおつまみにピッタリ!うま辛やきとりとミョウガ和え

お酒のおつまみにピッタリ!うま辛やきとりとミョウガ和え

ピリッとしたやきとりの絡みとミョウガの風味が合わさった大人のおかずです♪

シャキシャキっとしたミョウガの食感もたまりませんよ~!

作り方は刻んだミョウガ5個とやきとり(うま辛味)を和えるだけです。ミョウガも量はお好みで変えても大丈夫です。冷たいままのやきとりでも温めたやきとりでも美味しく作ることができます。

レシピ2
ナスとピーマンのうま辛炒め

ナスとピーマンのうま辛炒め

やきとりにしっかりと味とコクがあるので調味料として使ってみました。

スーパーによく「〇〇の素」が売られていますが、やきとりだって色々な素になるんですよ(*^-^*)

作り方は、サラダ油を入れたフライパンで食べやすく切ったナス1本とピーマン1個を入れて炒めます。

その後やきとり(うま辛味)を入れてサッと馴染ませたら完成です。

そのまま食べても美味しいですが、ご飯に乗せてどんぶりにしてもグッドです♪

レシピ2
うま辛やきとりとキャベツのオープンサンド

うま辛やきとりとキャベツのオープンサンド

やきとり(うま辛味)はパンとの相性もいいんです。

でもサンドイッチは作るのにちょっと時間がかかり手間なので、オープンサンドにしてみました。

パンの耳も切らずにそのままいただきます。(笑)

作り方は食パンに刻んだキャベツ、やきとり(うま辛味)、マヨネーズの順に乗せて完成です。キャベツのシャキシャキ感が味のアクセントになっています。

冷たいまま食べても美味しいのですが、お好みでとろけるチーズを乗せてからトースターで焼いてもピザのようになりいい感じです♪

●ホテイのやきとり(うま辛味)はピリッとした美味しさを味わえる!

辛い物が苦手…と言う人には残念ながら向かないかもしれませんが、辛い物が好き!ちょっとくらい辛くても大丈夫!という人にはおすすめなやきとりです。

ピリッとした辛みを感じられるので、おつまみや料理に使うと箸が止まらなくなるくらい美味しく後を引きます。辛いだけではなく鶏肉のコクやうまみもたっぷりなので満足できる味わいですよ♪

お酒が飲みたいとき、おなかが空いたときにサッと取り出して食べられる缶詰は便利です。

賞味期限が2022年3月22日と買ってから三年近くあるので戸棚にいくつかストックしておくのがおすすめです。家にやきとりがある!と思うだけでも家までの足取りが軽くなりますよ(*^^)v

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました